Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲子園に戻れず帰京。

予定変更を余儀なくされ、2日早く昨日帰京しました( ̄Д ̄;;

残念ながら生涯二度目のタイガース日本一を目の前で拝むことは叶わず、
逆にホークスの日本一の瞬間を2回も見るはめになるとは…( ̄∇ ̄|||)

追いかけ続けて40数年、29年前にたった一度だけ日本一を味わっただけなのに、
代わりに他所のチームの日本一を2度も味わせるなんて…
神様は本当に残酷です… ・゚・(つД`)・゚・


と、まぁ、後味の悪い結末に試合終了の瞬間こそ荒れ狂ったものの、
今は思ったほどショックは引きづっていないというか、

あぁ、やっぱ、何時如何なる時も阪神さんだけはブレないわwww
これぞ阪神クオリティーwww

そんな思いです(^_^;)

まったく、、、できるだけ静かに冷静に見守って巨人に4連勝して、
それでも慎重に大騒ぎせず日シリ初戦を迎えて、そこで圧勝して、
ここでようやく「こりゃいけるで!」と、その気にさせたところで!?
そこから一気にどん底に引きづり降ろすというね…(苦)

ほんとに泣かせるぜ…(´Д⊂グスン


さてさて、それとは別に、もう一つ腑に落ちなかったというか、
正直イマイチ気持ちが乗りきれてなかったのは、
やっぱりうちはシーズン2位の成績だったこと。
これが最後まで心の中で引っかかっていた( ̄Д ̄;;
もし日シリに勝って日本一になっていたとしても、
おそらく泣くほどの歓喜を味わうまではいかなかっただろうな。

で、来季、Jリーグでもこの複雑な状況に陥る可能性があるわけで、
それを一足先に今年プロ野球で自ら味わった自分としては、
やっぱりプレーオフ制度はおかしいし、到底納得出来るもんじゃない!なと。

今年のプロ野球で身に沁みましたわっっっ


しかし、、、

阪神タイガースのリーグ優勝からの日本一って、
この先、生きてるうちに拝むことは果たして達成されるのだろうか…?
今年のシリーズを味わって、その不安がより大きくなってしまった( ̄∇ ̄|||)




DSCF5432.jpg


DSCF5427.jpg


DSCF5422.jpg


外野(レフト)ビジター応戦席最前列だった。

DSCF5417.jpg



試合後、自分はモノは投げ込んではいない。

しかし、すぐ隣でメガフォンやペットボトルを投げ込むファンを止めることはしなかった。

ありゃ、気持ちは解かる。
後からニュースとかで見たから今は受け入れてるけど、
あの瞬間あの現場では、いったい何が起こったのか?まるで判らなかったし、
解からないままなんか胴上げしてるし……納得しろって言う方が無理w

ホークスに向けての感情ではないし、審判の判定に向けての行為ではあったかもしれないけど、
それよりもこの結末、この終わり方に対するどうしようもない感情からの衝動投げ込み、
誰が咎められようか…。

(マナーが悪いのは百も承知ではあるけど)



あ、ホークスに対しては何の恨みもないし、この結果通りにうちの負け。

ただ…



この看板だけは、終始イラっときたわ(笑)

DSCF5416.jpg





テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/02(日) 22:19:15|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月!!! | ホーム | 更新出来ません…(TдT)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3331-e351fa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
