Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌謡ファンク喜劇『いやおうなしに』

パルコ・プロデュース 歌謡ファンク喜劇『いやおうなしに』
2015年1月17日 (土) ~18日 (日) :埼玉会館 ※5列目(センター)
脚本:福原充則
演出:河原雅彦
音楽:Only Love Hurts(面影ラッキーホール)
出演:古田新太 小泉今日子
高畑充希 三宅弘城 高田聖子 山中 崇
政岡泰志 駒木根隆介 三浦俊輔 高山のえみ 田口トモロヲ
http://www.parco-play.com/web/play/iyaou/

O.L.H.(a.k.a 面影ラッキーホール)の
どこか懐かしくおバカでオモシロイ楽曲に、
今最も豪華でアブないキャストが大集結。
極上のやるせない物語。

これぞ!まさしく歌謡ファンク喜劇!


iyaou_20150225_1400_main_800x800.jpg




来月の東京公演ではなく、あえての埼玉公演(笑)
浦和で芝居を観るなんて初めてのこと。
観終わって呑んで歩いて(歩5分)帰れるなんて…幸せ♪


っと!それはさておき、
この舞台…圧倒的に面白かった!!!

また福原氏がやってくれたぜ!!!って感。

先月観た『キレイ』に肩を並べる?!これぞまさしくの"歌謡ファンク喜劇"!!


古田、キョンキョン、新感線の高田さん、さらにナイロンの三宅に田口トモロヲさん…
そして一押しの高畑充希!
役者としてこれだけのメンツを集めただけで凄いのに、さらに全員歌唱力が抜群!!
特に高畑充希は正真正銘の歌姫!!!

また面影ラッキーホールの昭和感ずっぽりの楽曲が素晴らしいのなんのって!
舞台観て、初めて劇中歌のサントラ盤が欲しい!と思ったわw


ストーリー自体はかなり重いというか、ドロドロの人間模様…
なのに?!それを重く受け止めることなく軽快なテンポと歌で押し切り、
逆に前向きな爽快感が!

けして幸せな結末ではないものの、それでもきれいに収めたエンディング、
これぞまさしく、、、いやおうなしに…??(^_^;)


あと、古田、高田、三宅、田口ときたら、当然ながらの?!シモネタもてんこ盛り!(笑)

個人的には、、、キョンキョンの大人の色気もさることながら、
それでもやっぱり高畑充希!

ヤリマンビッチ少女役にも萌えたが、それよりも!ダッチワイフダンスがサイコーだった(笑)




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/01/20(火) 00:30:58|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日程発表! | ホーム | ヨーロッパ企画イエティ#9『カレの居ぬ間にビッグフット!』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3374-14de372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
