Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラボーカンパニー第37回公演 『天晴スープレックス 7』

ブラボーカンパニープロデュース 天晴お気楽事務所 第37回公演
『天晴スープレックス 7』
2015/01/28(水) ~ 2015/02/08(日):下北沢小劇場B1 ※2列目
脚本・演出:福田雄一
出演:山本泰弘、太田恭輔、佐藤正和、金子伸哉、鎌倉太郎、野村啓介、保坂聡
http://www.bravo-company.net/

「アオイホノオ」や「THE 39 STEPS」でお馴染みの福田雄一が手掛ける新作コント集!


stage48433_1.jpg



ブラボーカンパニーの結成25周年記念公演?!

コント8本?!いや~~~笑った笑った!!!

この手のコント芝居は小劇場で観るのが格別だね!
フライヤーチラシの福田雄一氏の挨拶文に、
「コメディというものは役者の汗が見えてなんぼ!」って書いてあって、
ほんとその通りだな~~と、思った次第(^_^;)


ちょっとだけネタバレになるけど、

そのコントの中で、一番毒ツボだったのは…

【「サイボーグ009」を実写化するけど、9人のキャストに誰を起用するか?】
(主演の009役だけは佐藤健に決まっているという設定)

映画のプロデューサーと監督がその人選会議をするというコントで、
メンバー紅一点の003(フランソワーズ)のキャスト(女優)選びになって、
プロデューサーがぼそっと、
「実は003役は某芸能事務所から強い押し込みがありまして…」と、呟き、
映画監督が「誰?」と聞くと、プロデューサーが一言、

「黒木メイサ…」


その名前を聞いた瞬間、映画監督が大激怒www


『バカヤロー!男のロマンの双璧である峰不二子と森雪の実写化であいつは一人でそれをぶち壊した張本人だぞ!ふざけるな!!!』


このセリフはまるで脚本家の魂の雄叫びやんwwwでもオレも完全同意www


クソワロタwww


(ちなみに、石原さとみの名前が挙がるもエロいということで却下、最終的に有村架純に落ち着いたw)


次回は7月(だっけ?)に駅前劇場でやるそうなので、
これも見逃せませんな(笑)


あ、どうでもいいことだけど、
カテコの役者挨拶で(前日生で見た)「綾野剛」の名前が出てきてちょっとビックリ!(笑)
(映画「新宿スワン」にちょい役で出演するらしい)




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/02/04(水) 08:17:54|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エレ片コントライブ『コントの人9』 | ホーム | 『第36回ヨコハマ映画祭2015』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3380-52d67552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
