Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビ中初舞台!!!

シアターシュリンプ 第1回公演
『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』
2015年3月12日(木)~15日(日):博品館劇場 ※3列目(上手側)
脚本・演出:土屋亮一(シベリア少女鉄道)
出演:私立恵比寿中学(真山りか/安本彩花/廣田あいか/星名美怜/松野莉奈/柏木ひなた/小林歌穂/中山莉子)
小関えりか(シベリア少女鉄道)/加藤雅人(ラブリーヨーヨー)
http://siberia.jp/index.html

http://natalie.mu/music/news/137335
http://natalie.mu/music/news/140722


2699.jpg



劇団「シベリア少女鉄道」主宰の土屋亮一の舞台3連発の2本目観劇。
(1本目は1月末観劇の『ウレロ☆未解決少女』)

いや~~!期待以上!!!傑作!!!

ウレロシリーズと同様、誤解が誤解を生むワンシチュエーションのドタバタコメディ!
脚本&演出がとにかく素晴らしかった!
そして、その土台となったのが、これが初舞台となる私立恵比寿中学の8人!
土屋亮一&エビ中と言えば、テレ東ドラマ『甲殻不動戦記 ロボサン』がこれまた素晴らしかったが、
まさかあの子たちが初の生舞台でここまで躍動するとは… Σ(゚Д゚)
ぶっちゃけ、ドラマやスクリーンで活躍する女優の初舞台を観て愕然としたことが過去に何度かあったけど、
そんな下手な女優さんよりこの子たちの演技の方が断然上回っていたな。
しかもピンマイク無しの生声芝居!全員声の通りもグッド!(多少早口で聞き取り難いセリフもあるにはあったけど)

個人的には真山さんと、ぽーちゃん(小林歌穂)、あと、ひなたね…ホント素晴らしかった。。。(〃▽〃)

やっぱ、演技がしっかりしているのは、所属事務所が女優事務所のスターダストだからかなぁ…(^_^;)

これは是非シリーズ化して欲しいね!
(ってか、第1回と銘打ってるのだから第2回もそりゃやるだろw)
たぶん、舞台そのものを初めて観るエビ中ファンも多かった(大多数?)だろうけど、
歌・ダンス一切無しでもこの内容ならば初観劇であっても充分楽しめたかと。
(願わくばもう少し公演回数を増やすか大箱でやるかでチケットを取りやすくしてくれたら…)


んで、肝心の?!芝居内容が…これまた…www

これを今このタイミングやるのかよwwwしかも ももクロより先に舞台でwww


舞台設定は…

高校の演劇部www

ちょwwwももクロwww幕がwww便乗かwww


が!?ももクロ映画(「幕が上がる」)は、弱小演劇部が全国大会出場を目指す青春映画なのに対し、
こちらのエビ中舞台は演劇の大会に(練習するのがメンドクサイから)出場したくないという少女たちの集まりwww
そこに熱血演劇少女のOB(真山さん)が部室にやってきて…w
大会出場に向けて後輩たちを指導しようとするも、芝居の練習以上に必死であの手この手で練習を阻止しようとする…w

「幕が上がる」を観た後だけに、この内容が胸に響くことしきり。

なんだこれwwwクソワロタwww

しかも、最後の最後にももクロ映画と同じく劇中劇をわざと下手糞な演技?でやるとはwww
これはしてやられた…(苦笑)


この間のMステの「金八」歌唱といい、ここ最近のエビ中のゲリラ殺法はマジ凄まじいな(笑)

ってか、脚本を手掛けた土屋氏のアイデア&ネタの勝利か…w


来月に3発目、今度は主宰劇団「シベリア少女鉄道」の本公演を観に行くけど、

こちらも今から楽しみだ(・∀・)












テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/03/14(土) 00:48:33|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【明治安田生命J1リーグ 1stステージ第2節vsモンテディオ山形】連勝!! | ホーム | 『結びの庭』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3401-87326f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
