Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ACL2015vsブリスベン・ロアー】海外勝利で終わる!

ACL2015最終戦。

既に予選敗退が決定していたので、消化試合ではあったけど、
最後に勝てて本当に良かった^^

このスタメンで敵地で、危なげないゲーム内容、
この程度と思える相手になぜホームで敗れたのか?本当に解せない(苦笑)



DSCF5752.jpg



まぁ、結果論だからそのへんのところは置いといて、
ぶっちゃけ意味のない?試合に、キックオフまでは意気が上がらなかったけど、
でも、そこはやはりACL!こんなところまで来たのだから
"勝って気持ちよく帰りたいではないか?!"と、
やはりそれなりに気持ち高ぶって声を出す自分がそこにいた(^_^;)

でもね、、、

なんというか、物凄く楽しかった!!
選手が真剣に勝とうとして闘っていたのはプレーから伝わってきたけど、
いつものと違う感覚というか・・・
そう、悲壮感というか、"絶対に勝たなくてはいけない"というプレッシャーがないから
逆にサッカーそのものが楽しく感じられたのだと思う。
プレッシャーはないけど、でもプレシーズンマッチなんかとはまた違うんだよな。
やはりプレッシャーはなくともACLの海外アウェーで公式戦、
こんな遠くの異国の地まで追いかけてきたという意地、サポの数も少ない、
その中でレッズの選手を応援するのが本当に楽しく感じた。
真剣の中の楽しさだ。選手も諦めることなく最後まで勝利に拘って闘ってくれたしね。

なんかうまく言えないけど、心に余裕がある応援は本当に楽しい~~!
そんな感じです(^_^;)

だから、ゴールドコーストまで行って本当に良かった!
こういう経験が出来ることがサポやってて良かったなって実感できた…

そう思えた遠征でした^^

無論、海外で勝った!というのがあってのことだけどね(笑)


DSCF5756.jpg

DSCF5757.jpg



以下、スタジアムでのいくつかの出来事

①自分の後ろの席に中国人のサポが来てた。
試合前に仲間が何気に話しかけたら、日本語がまったく通じなかったので、
ハーフタイムに「ふろむちゃいな?」って尋ねたらイエス!フロムシャンハイ!だって。
レッズのレプリカ着てるし、レッズコールや英語歌詞のチャント(大脱走やPOU)を手拍子しながら歌ってるし
ウイダイは全部大声で歌ってるし、冷やかしではなくガチのサポだった(笑)
帰る時に固く握手して別れたけど、なんか不思議な青年だった。
ってか、なぜここに??www

②AFCの役員?のおばちゃんがゴール裏に紛れ込んできたw
なんか通路に突っ立ってたので、仲間内が招き入れて席空けてあげて、後援会が配ってたL旗あげたら、
ゲラゲラ笑いながら一生懸命振ってたwww
終始ご機嫌でずっと笑いながらも楽しそうで、マフラーも巻いてサポ席の応援を試合中ずっと楽しんでいて、
おばちゃん見てるだけでなんかすげぇ~~和んだ(笑)
しかし、AFCのポロシャツ着てバッチつけてたけど、なぜここに来たのか?
これも不思議だったな…w

DSCF5755.jpg


あ、おばちゃんに接待攻勢して手心(これに勝ったら勝ち点10頂戴とか来年も出れたら浦和だけ予選免除とかw)を
加えてもらおうという下心があったのは内緒だwww


DSCF5758.jpg



レンタカーを借りた時の現地スタッフの人(日本人)が地元の子供たちを引き連れてスタジアムに観に来てくれた。
20年間ずっとゴールドコーストにいるらしく、Jリーグ元年の年まで日本にいたそうだ。
空港で車を借りた時に「浦和レッズは最近どうですか?」と聞かれたので、
「おかげさまでリーグ戦は今首位なんですよ。ちなみに2位はガンバです」って答えたら、ビックリしてた(笑)
「20年前、Jリーグのお荷物クラブと言われてた2チームがwww首位と2位ってwww時代の変化を感じますwww」
確かにな(笑)
で、試合後こんなメールが来たのだけど、、、
「浦和レッズの応援が凄くてビックリしました!周りにいたオージー連中も目を丸くしてました(笑)」
「子供たちも大興奮してましたよ!ブリスベンより浦和レッズが大好きになったみたいです」
「これからもネットでチェックします。頑張ってください!」



こういうのも、なんか、有難いなぁ~~~~♪



AFCチャンピオンズリーグ2015 グループステージ MD6

ブリスベン・ロアー 1-2 浦和レッズ

◆試合データ ───────────────────────────────
会場:ロビーナ スタジアム
開始時刻:2015年5月5日(火・祝) 現地時間19:00キックオフ(日本時間18:00キックオフ)
天候:晴れ
観衆:5,941人
【得点】:24分 興梠慎三、57分 武藤雄樹、70分 アンドリヤ カルジェロヴィッチ(ブリスベン)



スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/05/07(木) 23:36:14|
  2. ACL関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰国して即ベビメタ(笑) | ホーム | いざゴールドコーストへ!!何しに?(笑)>>

コメント

お疲れ様でした!

ずいぶん濃厚な遠征でしたねw
時間が足りなくてご一緒できなかったのが残念でしたけど、
またそのうち機会を見つけて。
サーファーズパラダイスとロビーナ、楽しかったです!
  1. 2015/05/08(金) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. chrome #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

遠征お疲れさまでした!
試合後バタバタしてしまってご一緒出来ずにすいませんでしたm(__)m

またスタジアムでお見かけしたらお声掛けますね。
機会見つけていつか呑みましょう!!

(遠征記は時間掛かるかもしれないけどちゃんと仕上げますw)

  1. 2015/05/09(土) 02:11:45 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3426-67eaf0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
