Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーロッパ企画イエティ#10『俺の白飯を超えてゆけ!!』

ヨーロッパ企画イエティ#10『俺の白飯を超えてゆけ!!』
2015年6月25日(木)~28日(日):下北沢駅前劇場 ※最前列
【作・演出】大歳倫弘 
【出演】加藤啓(拙者ムニエル/モッカモッカ) 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 本多力 
阪本麻紀(烏丸ストロークロック) 横山清正(月面クロワッサン)
http://www.europe-kikaku.com/yeti10/

グルメ番組やグルメ本といった
食べものに関するメディアは、総じて一つの目的をもっています。
それは、“美味しそう!”と見ている人に思わせること。
したたり落ちる肉汁、輝くチキンの照り、わき上がる湯気に
カメラがズームするのはそのためです。
ズームができないお芝居というジャンルで、グルメを扱うことは難しい。
だって“美味しそう!”と思ってもらうことができないのですから。
しかし、このハンディキャップを乗り越えたとき、
舞台から、新たなグルメの表現が浮かび上がるのではないか。
そう思って、今回はこういうタイトルにしました。
”俺の白飯を超えてゆけ!!”
これは、シェフ達のオカルトスリルグルメサスペンスコメディです。
包丁を突きつけられるのは、貴方かも知れない……。(大歳倫弘)


yeti10ph1.jpg



前作はインターネット関連ネタ。
で、今作のネタ?テーマは・・・グルメ!
以前、パンを題材にした公演(「ブラッド&バター」)があったけど、
今作は、タイトル通りの「ご飯」!定食屋が舞台です。

今までそこそこ繁盛していた夫婦で営むレトロな定食屋。
その店の近くにオーガニックカフェが新しく出来て、
常連客が全部そっちに流れてしまって瞬く間に閑古鳥に。
そこから常連客を呼び戻すべくあれやこれやで…
といった流れ。

ナンセンスコメディーを作らせるとピカイチのユニットだけど、
今作もその期待を裏切りません(笑)

くだらないけど、爆笑の連続w

久しぶりの大笑いですたw


ってか、夜公演に行ったのだけど、夕飯食わずに行ったもんから、
劇中目の前で加藤啓が白米食いまくる姿を見て、猛烈にお腹の音が鳴って恥ずかしかったわwww




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2015/06/28(日) 23:29:21|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平穏な空気… | ホーム | 【明治安田生命J1リーグ 1stステージ第17節vsアルビレックス新潟】有終の美!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/3453-1677ebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
