Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁフィンケさん、、、こういう言い回しをする指揮官に、てんで弱いんだよなぁ…自分(苦笑)

さて・・・

たまにはレッズのことでも語ろうか?(おいっwww)


いや、昨年のシーズン終了後以来、
ここではほとんどというか、まったく触れてこなかった浦和レッズの話題。

あの、、、これはワザとです。(^_^;)

もちろん触れたくなかったという気持ちもあったけど、
それよりも指揮官をはじめとしたチームスタッフが刷新され、
選手構成も変わって(結果的には補強はなかったけど)新チームが動き出すまでは
何が起こっても黙っていようと決めていたわけで、
それ故にここまでまったく触れて来なかったのです。
(無論、チーム情報等は各方面から随時いろいろ耳に入ってはきてましたが)


で、一昨日1月12日。

新チーム始動!


ようやく動き出しました!今期の浦和レッズ!!


サポ-ターが本格的に動き出すのはまだ少し先だけど、
でもチームそのものが動き出すとやっぱりそれだけで胸元が騒ぎ出すってもんです^^


いなくなった選手のことは今更もう何も言うことはないし、
既にアウト・オブ・眼中なので別にいいのだけど、
でも今期も共に闘うオフ明けの選手の顔(状態)っていうのはやはり非常に気になるところ。

合宿に出ちゃう前に一度大原へ顔出せたらいいな!?と、そう思っています^^



さて、新監督のフィンケさん。

正直、まだ何も解かりません。
いろいろ良い評判は聞くし信頼していないわけじゃないけど、
でも監督の正しい評価というものは蓋を開けてみないとわからないもの。
実際、世界で通用してもある意味独自性のあるJリーグ(&日本人)で
それが全て通用するわけではないのですから
自分は過去の実績や前評判とか関連するメディア報道等は
まったく鵜呑みにはしていません。

やっぱり全てはピッチの上でですよ。


今はまだいろいろ口挟んだりチーム動向一つ一つに一喜一憂する時期でもないのだから
今はただただ、見守るだけですね。。。


っと!?そう思っていたのだけど、練習初日後の監督コメントを一通り読んで、
ちょっと心に留まった表現があってそこにグラッときてしまったことが・・・



"私のように『期間限定の日本人』にしてみれば、"


この部分。このくだり(言い回し)には少し心動かされたかな・・・。


今までの外国人監督とはちょっと違うな?!と、そう感じとれたのは
壁を作らず真剣に日本文化の中の人になろうという積極的な姿勢というか、
この人自身の生き様みたいなものが垣間見れて、
なんとなくオシム爺と同じ匂いのする人なのかも??と・・・そう思ったわけで。

こういうタイプの外国人(監督)には、てんで弱いんだよなぁ・・・自分(苦笑)


やっぱり、ちょっと騙されてみようかな?


と、思わずそう呟いてしまったw自分がそこにいた(笑)



でも、まだまだこれからですねっ!


しばらくはチームの動向を気にしつつ、暖かく見守っていきたいと思います。


ということで、

まだまだ日常の身の回りのことで取り上げたいネタが有りすぎたりしてるのでw、
浦和関係の記事はまたしばらく静観するかも??

すいません…(^_^;)




  1. 2009/01/14(水) 09:27:21|
  2. 浦和レッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2008年プレーバック:LIVE・舞台編】ベスト作を選出することよりも、むしろ座席統計結果に驚いた | ホーム | 赤坂サカス?ホワイトサカス??あぁ地獄絵図・・・orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/378-a0d81b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
