fc2ブログ

Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

【2009 J1 第2節vsFC東京】"勝利"という結果よりもさらに大きなものを得たもの!!!それが『自信』

ホーム開幕戦を3-1で勝利。

前節から修正すべき点は修正し、チームとしての成長が垣間見えたと言えるが、
でもフィンケが求めるサッカーはこれじゃないと思う。
所々でその片鱗が見え具現化されたシーン(プレー)はあったものの、
でもまだまだこんなもんじゃないはず。

相手のチーム状態が悪く、後半運動量が落ちた故に畳み掛けることが出来たが、
そこはそれ、まだまだ諸手を挙げて喜ぶことは出来ない・・・

けどけど!

『悲観的にならず、この先も暖かく見守ることが出来る』

その期待感とポジティブ思考を抱かせてくれたことに、
自分は勝ち点3を得たことよりも何よりも嬉しかった。

そして、『この監督はホンモノだわ』という想いが確信に近づいたことも。。。



DSCF1452.jpg



そしてそして!もう1つ!!

"勝利"という結果よりも、さらに大きなものを得たこと!!!


それが『自信』


監督の自信、選手の自信、そしてサポーターの自信。


"自信"を得ることによって"勇気"が備わる。


そしてそこから導かれるストレートな感情が、


楽しさだ。


純粋に、

『フットボールが楽しい!』


いつの間にかそんな当たり前のことを忘れ去ってしまっていたモノ、
そんな純な感情を再び呼び起こしてくれたもの、

その"自信"という根本的なメンタル部分が備わりつつあったから
今日の試合は楽しかった!」と、そう思えたのでは?ないだろうか。。。


"自信"を取り戻した浦和レッズは、絶対に強くなれる!!


そう信じることが素直に出来たことが、同じく自分は物凄く嬉しかったのだ。


DSCF1480.jpg



次節の試合でまたどういった変化(進化)が見られるのか?
そんなwktk感を抱けるものの、不安定に感じるところもまだまだたくさんある。

でも、まだまだもう少しだけ、この先の"変化"と"成長"、
そして"進化"を黙って見守っていこうと思う。
(ただしハートだけは常に熱くね!)



DSCF1468.jpg




予報に反して、寒空に強風そして冷たい雨が降り注ぐ中、
今日は薄っぺらい赤のTシャツ1枚のみで頑張った。

正直、試合が始まるまではめっちゃ寒かったw
きっと、周りからはキチガイ認定されていたことだろう。( ̄Д ̄;;

でも、それくらいしないと完徹後のボケた頭がすっきりしなかったのだ・・・(^_^;)


おかげで?周りから、

『いい加減クルヴァ行け!』なんて言われてしまいますた・・・www



DSCF1478.jpg



2009 J1 第2節


浦和レッズ 3-1 FC東京


◆試合データ────────────────

場所: 埼玉スタジアム2002
開始時刻:14:02キックオフ 
天候:雨 
観衆:50,802人

得点】4分阿部、13分オウンゴール(FC東京)、48分エジミウソン、83分ポンテ


スポンサーサイト



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/15(日) 01:35:06|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Blog(仮)移転から1週間経過。→外界の空気が美味すぎる件w | ホーム | こんな開幕前夜は人生初めてだ・・・>>

コメント

お疲れ様でした。

半そでご苦労様です。

しかし寒かったv-12

周りがユニ着用率が高い中 あえて着ない不思議な空間

でも違和感は一切ないし。

すいません先に勝利の大i-28振りました。

背中が若干筋肉痛です。

エコパは、頼みます。

ではv-222
  1. 2009/03/15(日) 11:06:39 |
  2. URL |
  3. 先発隊 #-
  4. [ 編集 ]

寒かった 

 本当に寒かったですね。 持っていたポンチョなど
全部着込んでいました。 でも ホ-ム開幕勝利で 
且つ ビジュアルも綺麗で、参加もでき、今日は気分最高
北のシゲゾ-さん、見つけられませんでした
ドジな私、双眼鏡忘れたんです。 オヨヨ
 
 4/4日 大分戦 初めてゴ-ル裏参戦です。
この歳でと、自分でもおもうけど、何事も挑戦!
じゃまにならないように、気をつけます。
  1. 2009/03/15(日) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. ふっこ #-
  4. [ 編集 ]

いい加減

無茶と無謀のラインは人それぞれですが…

とりあえず、若くないんだから程々にね(爆)
風邪ひかんよう緊張の糸切らさんでお過ごしくだされ。
  1. 2009/03/15(日) 16:29:52 |
  2. URL |
  3. 姐さん #-
  4. [ 編集 ]

先発隊さん(笑)、
どもどもお疲れ様でした。
うちは(勝手に決めた)ポンチョ禁止ルールだからこういう天候はキツイっすねw
エコパは晴れることを願っております。。。

ふっこさん、
本当に気分は最高だったですね^^
でも、双眼鏡!そんな大事なもの忘れちゃダメじゃないっすかぁ~~(笑)
4/4、ゴール裏でお待ちしていますよw

姐さん、
今日も仕事してたけど、そんな心配は露知らず?ピンピンしております(^_^;)

> とりあえず、若くないんだから程々にね(爆)

ギックリ腰でスキーに行く人に言われたないわっ!(爆爆)
  1. 2009/03/16(月) 00:14:25 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/38-c06df00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)