Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞台観劇中にオチたその理由は・・・"あいつ"と"安田成美"と"贅沢病"のせい?(笑)



理由:


その1.前夜、M美にいろいろ振り回され疲れていた…(実は昨夜いろいろありましたw)

その2.第一幕が110分もあった。(休憩入るまでがやたら長いっ!)

その3.シェークスピア特有の長セリフ&リズムが単調。(←催眠効果?w)

その4.しかも役者のセリフがこの上聞きづらかった。(←感情移入しづらい)



以上の事由により、第一幕にオチること数回・・・(^_^;)


そして、20分の休憩を挟み、第二幕が開演。


タバコ吸って目を覚まし、"後半はしっかり観るぞ~~っ!"


と、気合を入れて望む。



だがしかし・・・


第一幕でたったの1シーンしか出番が無かった安田成美


主演扱いなんだから、女優業にブランクがあるとはいえ、
きっと後半は出ずっぱりに近いほどの出番があるのだろうな!と、wktkしていたのに・・・



後半出鼻に登場するものの、主演の古田新太との絡みのシーンもなく、
またすぐに袖に引っ込んでしまった。

そして・・・しばらくして家来(?)のこのセリフ(↓)


『アン王女(安田成美の役名)はお亡くなりになりました』・・・(以降出番まったくナシ)




・・・(゚Д゚ )ハァ?



な、なんじゃそりゃ~~っ?!


古田新太と並んで主演級扱いで一番上に名前が連ねてあるのに
セリフがあったシーンが前半・後半とたったの1回づつのみ・・・( ̄Д ̄;;


ざけんなっ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



その5.ということで、この時点で完全にフェードアウト。



これ以降、ほとんど寝てました・・・www



一緒に観劇していた某花ちゃんに終わったてから、


『shigezooさん、ほとんど寝てたでしょ~~!2幕はけっこう面白かったのにぃ~~(笑)』



しっかり舟漕いでるところを見られてたようで・・・(^_^;)



しかし、観劇中に落ちたのは久しぶりだったなぁ。。。(苦笑)







リチャード三世
作 :ウィリアム・シェイクスピア
演出 :いのうえひでのり

CAST: 古田新太/安田成美/榎木孝明/大森博史/三田和代/銀粉蝶/
久世星佳/山本 亨/天宮 良/増沢 望/西川忠志/川久保拓司/
森本亮治/逆木圭一郎/河野まさと/村木 仁/礒野慎吾/吉田メタル/
川原正嗣/藤家 剛 他




しかし、なんだね、、、

この日の席は実はあまり良い席ではなかった。
(チケット取る時点で裏目に出たため)

久しぶりに後方席からの観劇だったわけで・・・


そうすると、セリフが聞き取りにくいし、なにより役者の表情が掴めないから
どうしても気持ちが散漫になって集中しづらかったんだよなぁ。。。
(こっちの姿も役者の目にも留まらないから安心感みたいなものもあったし…)


これは普段舞台に近いところばかりで観ているから、一種の『贅沢病』ですな(苦笑)


そんなわけで、これも何度もオチてしまった理由の1つです・・・(^_^;)



しかし、考えてみれば、これ、、、チケット代10,000円だったんだよね・・・(汗)

それを月に何本も観てるもんだから、何も気にせず「もういいや!」と、
意図も簡単に寝てしまったりしたのだけど・・・


普通に考えればめちゃくちゃ勿体無いことしてたんだよな、自分・・・_| ̄|○



次回からは、もうちょっと?気をつけま~すっ!(^_^;)



FI2620999_2E.jpg

スポンサーサイト
  1. 2009/01/24(土) 12:15:23|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【『ムサシ』先行発売】最近やたら調子がいいと思っていたら…あぅっここで轟沈…orz | ホーム | 他人から、生まれて初めて?『怨みます!』と言われてしまいますた…orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/388-51d3cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
