Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『音の洪水』&『サウンド・イリュージョン』それがEGOサウンド!!そしてなぜか "おっぱい"w

一夜明けて・・・

まだ体の節々(特に腰回り)が痛い。。。

あぁ、キツかったぁ~~~( ̄Д ̄;;


ってか!?快楽を得た(求めた)代償は、やはり大きなものがあった…orz



EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX』live tour "Station"
3月16日(Mon)open19:00 start20:00 SHIBUYA-AX




このLIVEのことを語る前に、
なぜ?そーなったのか?を明かさねばなるまい。

遡ること、LIVE開催1週間前のこと。


う~ん…どーしようか??

まだ悩んでいた。ずっと踏ん切りがつかないでいたことがあった。


その悩みの種は手元にあるチケットが要因だった・・・


入手したチケットの整理番号が良すぎたからなのだ!?


チケット整理番号:一桁番号。

つまり、実質先頭入場!!

つまりつまり、
スタンディングホールの最前中央付近に陣取ることが出来る入場番号だったのだ!

これが椅子席だったならば、何も迷うことはなかったのだが、
ところが!スタンディングホールだとこれがまったく勝手が違ってくるんだ!

それ相応の覚悟をして陣取らなければならない。
それは過去のLIVE参戦でそのエリアが陥るカオスな状態が判っていたから、
だからこそ悩んでいたのだ。それ相応の覚悟をすべきかを。

一番前に陣取るか?それとも少し後方の手すり前で余裕をもって参戦するべきか?


そんなことで大いに悩んでいたのだった。(^_^;) ←そんなことでもこれけっこう重要w


で、、、結局・・・






      突っ込みました!www


だって、こんな機会って滅多にあることじゃないんだもん^^


午後半休を取り(そのため日曜出社して帳尻を合わせた)、
一旦自宅に戻って着替えた後、それなりの格好をして再び渋谷へと向かう。
19:00ジャストに会場引き込み、入口でチケットもぎりの後、
ドリンク代500円を払ってホール・イン!

ドリンクバーには目もくれず、ダッシュで最前エリアへ!

このあたりの一連の流れは普段のスタ入りで慣れているwので、余裕で先頭ゲット!

ライブハウス初の一番前での参戦がこの瞬間に決まったのだった。


んで、その決断を下した戦果はというと、、、


やっぱり前に来て良かった!^^

大正解!!


かなりの(体の)代償を支払ったが、
それでもその倍以上の元(価値)は取れた気がする♪

なにがって・・・(↓)



20:00ジャストにLIVEスタート!

ホールの照明が落ちてステージ上が煙幕に包まれ、歓声が上がると同時に、
1500人超満員に膨れ上がったスタンディングホールの観客が一斉に前に詰め寄る。
その勢いはオープニング『RED SHADOW』のピアノ鍵盤が叩かれた瞬間に一気に増幅した。

ぐわぁん!ぐわぁん!!ガシャン!!!

後ろから人の大波が押し寄せ、その圧迫が一気に自分に襲い掛かる。

そう、一番前にいると手前が手すりポールだからこれ以上の逃げ場がないのだ(汗)

いてててててっっっ (思わず悲鳴を上げそうになる)

思いっきりコンパクト化された群集が津波のように押し寄せ、
物凄い密集度合いに圧縮されたホール前方エリア、
そこからさらに立て揺れ&スウィングとうねりを上げ、
そこから発せられる全重力と、ッパねぇカオスパワーが前へ前へと向け続けられ…(汗)

ブルースやバラード調の曲の時は、まだ静かに時が流れるのだが、
それがひとたびアップビートに変わるやいなや?!瞬時に一変する!

大爆発!!


このまま死ぬのかと思ったwww


でも、まだ最前の手すりにラバークッションが巻かれてあったから助かったけど、
これがもしZeppみたいな剥き出しの鉄柵だったなら・・・
間違いなく胸部打撲くらいじゃ済んでいなかっただろう(苦笑)


但し、悪いことばかりじゃ当然ない(笑)

自分の左斜め後ろにいたのが女の子、20代の仕事帰りのOL風?
当然後ろから押されて自分の背中に密着。
上昇する生暖かい体温が薄いブラウス越しに洩れ、激しい動悸さえもが伝心してくる。
その密着度は埼京線の通勤ラッシュの比じゃないw

さらにガッツリと食い込む!
ちょうど自分の背中の肩甲骨の真下のくぼみ辺りに…あれが…!!

"ぼよん"ぼよん"とあれがこれでもかっ!というほどに!




"おっぱい"が食い込んでくるのだwww


アップビートに合わせてみんなが右手を突き出し踊りだすと、
無防備なそのおっぱいちゃんは、
むぎゅ~~!とオレの肩甲骨のくぼみに押し入り、
ジャンピングしては縦に揺れ、スウィングすれば縦横無尽に動きまわり、
その度にオレの肩甲骨は(嬉しい)悲鳴を上げていた(爆)

一方、前面の方はというと、こちらも相変らず悲鳴を上げ続けていた。
手すりが胸元に食い込み、時折周囲が激しく動くもんだから
肋骨あたりが何度も激しくポールにぶつかる有様、
体勢を崩すととんでもないことになるから、
腹筋と腰まわりにチカラを入れ必死に手すりにしがみつくも、
モッシュで体当たりされると、その度に胸部付近に激痛が走る。( ̄Д ̄;;
こちらも地獄絵図のような?悲鳴をずっと上げ続けていたわけだ。


な、なんなんだ!?オモテとウラのこの天国と地獄ほどの落差は!?

まさに?!"一人カオス状態"にも陥っていたわけなのであるwww

でも、

おっぱいに挟まれて死ぬのなら?それはそれでちょっといいかも?^^

なんて少しでも思ったオレは、
既に思考回路だけはとっくに死亡しているようだった。(苦笑)


LIVE終了後、しばらくその場から動けなかった。

余韻に浸った部分が7割だが、残りの3割は素で動けなかったのだ(^_^;)


着ていたTシャツは絞れるくらいに汗びっしょり!
真夏に1試合(90分)こなした後と同じような?疲労感と充足感に全身包まれ、
胸元を押さえながら、背中に残った感触を記憶に留めるべく再確認しつつw、

そして静かにホールを後にしたのだった…。


(完)



・・・・?


っておいっ!!


肝心のLIVEのことをすっかり忘れていたっ!!!www



えっとですね…


こんな状態だったもんだから、何もかもが祭りすぎて
何がなんだかはっきりと覚えちゃぁいないのですが、

とにかく!凄いっ!!そして楽しいっ!!!


これ以上の表現がうまく出来ません…(^_^;)



これは誰かが言ってたことだけど、

音の洪水』 『サウンド・イリュージョン


まさにこの表現がピタリと当てはまる!自分もそう思いますた。
とにかく1曲1曲、まるで"音の色"が違うのだ。


森雅樹のギターサウンドに魅せられ、ピアノの鍵盤に何度も踊らされ、
ドラムとベースが刻むリズムに酔いしれ、
そしてサックス&トランペットの湧き上がる音色にまたもや脳殺…

そのEGOサウンドに乗せた溶け込むようなボーカルの声…これは神の領域か?!

そんな錯覚と幻想を出し惜しむことなく表現し続けた
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX


サイコーでした。。。…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


曲目はニューアルバムから全曲、
そこに「a love song」とか「サイコアナルシス」とかの名曲を散りばめ、
ラストは"くちばし"で狂い締めたのだが、
LIVE終盤にカバー曲を1つ入れたのだけど、これがまた絶品だったっ!

シンディローパーの『Girls Just Want to Have Fun』

EGOサウンドに乗せて中納良恵が唄うと、こんなになるんだ!?

驚きと同時にこの祭り気分にずっと浸っていたくなったな。。。



あっ!あと、この場で追加公演が発表され、

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

と、一瞬ときめいたのだが、、、


『5/20:赤坂BLITZ』・・・ん?



って、大分行ってるじゃん・・・orz



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/17(火) 14:04:12|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【舞台観劇】4月以降もいろいろ(予定に)入れてはいるものの…はてさてどうなることやら?? | ホーム | Blog(仮)移転から1週間経過。→外界の空気が美味すぎる件w>>

コメント

いっそ…

そのまま逝っちゃえば良かったのに~(笑)

それはそれで幸せな気分で逝けたでしょうに

でも、翌日には蘇ってること請け合いですわねv-40
  1. 2009/03/17(火) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. 姐さん #-
  4. [ 編集 ]

この~~~っ!

相変わらずの
おっぱい星人め!!



裏山だzo
  1. 2009/03/18(水) 02:32:17 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

返信

姐さん、

> そのまま逝っちゃえば良かったのに~(笑)
な、なにを!!!(ぐぁわん)
そんな心にもあること言ってぇ~~~w

でも、いなくなるとイジる相手がいなくなるのだから
困るのはきっとあんたの方ですよ!(笑)


所長、

おっぱいは好きだけど…

おっぱい星人ではないっ!!www
  1. 2009/03/18(水) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/40-5fed72e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
