Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確かに素晴らしい公演だったけど、、、でもやっぱりこの料金設定はちょっと"敷居が高すぎる"のでは??

約2年ぶりとなる東京公演、昨夜行って来た^^


中島みゆき「夜会VOL.15『~夜物語~元祖・今晩屋』」



過去の全作品、全公演即日完売が続くこの人気公演、
今回から劇場を今年オープンした『赤坂ACTシアター』に場所を移し、
幾分キャパがでかくなったもののその人気が衰えることはなかった。
(当然ながら本公演も発売初日に瞬殺完売)

劇場が変わったことにより、ステージ上の舞台セット&装置も物凄く豪勢になったね。
(舞台真下にフルバンドを配置させた生演奏形態は変わらず)

ステージ左右に滝が流れ、シーンごとに演出効果を高める特殊な?照明装置と煙幕を使い、
またラストのエンディングではステージの床面がまるでせせらぎのような清流が溢れ出す。

そして、その幻想的な情景を背に従えて、
舞台中央にてあの独特の気が震える声域を奏でるみゆきの圧巻節は、
久々に背筋が凍るほどというか、真に身の毛がよだつほどの身震いに全身が覆われてしまった。


コンサートでもなく、演劇でもなく、ミュージカルでもない、
『夜会』というニュージャンルと表現してもいいほどに、独自の世界観を魅せてくれる舞台、
「人生一度は観ておいた方がいい!」と、声を張り上げたいところなのだが…

しかし、チケット代が20,000円(S席)というのは、やっぱり高いよなぁ・・・(苦)

客層がかなりの高年齢者が多かったのもそのせいなのか?
(なんか、セレブ層とか会社重役っぽい人とか銀座系?のような人ばかりだった)

若い世代にはちょっと"敷居が高い"と思わせるこの価格設定、、、

もう少しなんとかならないのかなぁ??( ̄Д ̄;;

通常の演劇舞台に3回も行けるじゃん…orz


あと、1つ付け加えるなら、今回から劇場が変わったことにより、
ステージ及び客席の空間が広がった上に舞台上のステージセットも華やいだのだけど、
逆にそれによってちょっとショー的要素が強くなってしまったような?そんな印象を受けたかなぁ…

自分的には、やっぱりコクーンで演っていた時のあの独特の空間の方が
本来の『夜会』らしくて好きなんだけどなぁ。
このあたりがちょっと気になってしまったかな。。。



さてさて、昨夜の赤坂から今夜は横浜へ。

「夜会」のチケ代と比較したら、CWC価格が安く感じてしまう(苦笑)のだが、
それでもチケット代が「お得価格」と思わせるような?そんな熱いゲームを期待して乗り込みたい。

久々の厳冬期のナイトゲーム、防寒対策もしっかりとねっ!!


ってか!?今夜は絶対うちに帰るぞっっっ!! ←実は2日連続外泊中ww



FI2620964_1E.jpg

  1. 2008/12/18(木) 11:32:11|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【CWC準決勝:ガンバ大阪vsマンチェスターU】マンU側のゴール裏からいろんな意味で世界を体感する。 | ホーム | 5年ぶりの再戦?!会話クラッシャー女vs聞き上手男の5時間バトルは意外にも楽しかった件w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/421-4c1026f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
