Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17の花嫁の父親がオレより年下だったと判明し、その場でガビーン!となった件w (中編)

さて、前エントリーのような経緯があって、
先方に出向くことになったわけなのだが、
やはり実際会うとなると、自分の立場が微妙な位置づけな故に
非常にナーバスになってしまった。( ̄Д ̄;;

相手の出方が解らない(読めない)上に、
昨日言った通り、こちらの諸事情(離婚・別居状態)を逆手に取られてしまうと、
こっちは何も言えなくなってしまうという弱みがあるものだから
ここの対応は慎重にならざるをえなかったのだ。

はっきり言って、前妻一人だけで向き合うのなら、
この問題はそれほど気にすることもないし、いくらでも言い逃れが出来る。
同席していないオレ1人を悪者(離婚の理由)にしてしまえばいいだけの話しだ。
しかし、2人同席となるとそういうわけにもいかないし・・・(苦)

幸いにも?先方の母親は理解はしてくれているので、
こちらの味方にはなってくれるだろうから
あとはどこで折り合いをつけるか?だけなのだが、
果たして話しそのものが通じるような人なのかどうなのか???

これがさっぱり解らなかった。。。


事前に息子(の彼女)から仕入れた(知ってる)情報はこれだけ。


・仕事は長距離ドライバー
・見た目はいかにもな?風貌(短髪に髭ヅラ)
・色黒でガタイはいかつい
・性格はストレートにモノを言う。
・短気?で硬派?
・酒好き



息子曰く、まぁ、そっち系のいかにもな?そんな感じのお父さんらしい・・・(^_^;)

ちなみに、娘(彼女)とはあまり口をきかないらしい。(仲があまり良くない?)


なんとなく想像は出来るし、うちの現場にもそっち系の人は大勢出入りしている。
また昔の高校時代のツレはそっち系の人間ばかりでもあるのでw、
別に見た目にビビることはないとは思うのだが、しかし、、、

如何せんまともな?話しが通じる人なのかどうか?
そこがどうにも不安でしょうがなかった。。。orz


せっかくの話し合いをするのだし、経緯はどうあれ
最終的には円満に話しを終えてみんなで祝福してやりたいと願っている。
そして「自分たちの二の舞を踏ますことだけは避けたい」というか、
自分が経験しているからこそ同じ轍だけは踏ませたくないという親心?

ただそれだけの想いだった。


前妻なんて、
「いざとなったら自分の子として育てる覚悟は出来ている」
とまで言い切ってるくらいだから、
この人はきっとオレ以上に腹は据わっているのだろうな・・・(苦笑)


っと、ここまできたらあれこれ考え込んでも仕方ないし、
自分も覚悟を決めて、息子を引き連れ3人で先方の自宅に乗り込んだのだった。



インターホンを押すと、まず息子の彼女が出てきた。
そして「どうぞ中へ」と招かれ、畳敷きの居間に通された。

3人で正座して無言で待つ。

場の空気はピンと張り詰め、さすがのオレでも少し緊張する。



少しして、奥の部屋からがご両親登場。


初対面。




時間無制限のエンドレス協議が今ここに開戦となったっっっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



す、すいません( ̄Д ̄;;


本日時間切れのため、今日はここまでw


故意に引っ張っているわけじゃなく、ホントに時間が無くて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



今深夜か明日午前には必ず完結させるので、しばちお待ちをm(_ _)m




  1. 2008/10/30(木) 12:42:26|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<17の花嫁の父親がオレより年下だったと判明し、その場でガビーン!となった件w (完結編) | ホーム | 17の花嫁の父親がオレより年下だったと判明し、その場でガビーン!となった件w (前編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/466-2c36d15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
