Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

〈四国・香川遠征〉"こんぴらさん"で必勝祈願!「残り3試合、全部勝たせてちょっ!」←賽銭は100円w

試合翌日の16日(日)

朝早くにチェックアウトを済ませ、
早朝から金刀比羅宮
通称:「こんぴらさん」へお参りに行ってきた。

せっかくここまで来たのだから、
しっかりお参りだけはしておかないとなっ!


駅前から真っ直ぐと伸びる参道。

参道沿いには土産物屋やうどん屋等が軒を並べる。

その参道を通り抜けて石段へ。その数1368段!


この辺りの光景はなんだか、
鳥居の色は違えど地元:伏見稲荷を思い出すな・・・(^_^;)



FI2620934_2E.jpg

365段目

大門を潜ったところ。(→)


普段、こんなに長い階段を上らないから
けっこうキツイ・・・(^_^;)

何より、昨日1試合こなしてるからなおさらに・・・

(単に年取った影響だけかも?w)






FI2620934_1E.jpg

旭社を過ぎ、そして、、、

本殿手前の最後の心臓破り?のロング石段!?


ここまでで、785段


しかしこれを上りきったところで断念・・・orz


本当はこの奥にまだ奥社があって、そこまで行って1368段なのだけど、
そこまで行く気力はナッシングー (^_^;)


けっこう足腰にキテたのは、やっぱり年齢的なものなのかな。。。(自分じゃ認めたくはないがw)




FI2620934_4E.jpg

本殿前より讃岐平野を望む。(→)



んで、本殿ではもちろん祈願した。

願いはたった1つ。


「残り3試合、全部勝たせてちょっ!m(_ _)m」


うむ。これで大丈夫だろう。。。


お賽銭100円でどこまで御利益があるのか?は謎だがね・・・(^_^;)



FI2620934_3E.jpg

これで思い残すことはなし。

上ってきた石段をそのまま下山して、
参道沿いのうどん屋に立ち寄って(店を2軒はしごする)、

JR琴平駅へ。


そして駅前から高松空港行きのバスに乗って、
昼前の便で東京に戻って来たのだった。


まぁ、試合は残念だったけど、

でもいろんな意味でここまでやって来た甲斐はあったかな。。。



ちなみに、

羽田で機内手荷物(旗竿)を引き取るのを忘れたまま
エアポートバスに一度乗り込んでしまったことは、絶対に内緒だwww


FI2620934_5E.jpg

  1. 2008/11/18(火) 10:55:30|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<〈四国・香川遠征:讃岐うどん編〉なんだかここがまともな?"旅ブログ"化している件ww | ホーム | 〈四国・香川遠征〉3日間、コメとパンは一切食べなかった旅路…あれこれ。〈その1〉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/486-a4ab4e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
