fc2ブログ

Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

高崎線危機一髪!?一触即発のボックスシートは異様なカオスの世界…(汗)

これは先々週の日曜日に遡る出来事である。

この日早朝に大阪から夜行バスで戻ってきて一旦自宅に帰った後
再び東京ドーム(巨神戦)へと向かう車中でそれは起きた。

浦和から上野行きの高崎線に乗り込むと、
4人掛けのシートに1席だけ空席を見つけたので
周りをよく確認もせずにスッとそこにすべりこんだ自分。

がっ!!!座ってから気付いた!?

なんだか、ここだけ只ならぬ?空気が淀んでいることに…( ̄Д ̄;;


そこはまさしく戦場の真っ只中だったのだ!!!ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!


この車両は2人掛けシートが向き合って4人が座れるタイプのボックスシートだったのだけど、
よくよく見ると空いてた席の隣の窓際に座る男性は縦縞の阪神ユニ(金本)を着た男性だった。
同じくこれから東京ドームに向かうことはそのユニ姿から一目瞭然だったのだが、
このニイチャンはいったいどこから乗って来たのだろう?と、
じっと見つめていると目があってしまった。(゚Д゚;)
(正確にはサングラスしていたから視線が合ったかどうかは定かじゃないが)

30代くらい?短髪でガタイがよくてイケイケ風のニィチャンだった。(DQNではないw)

一方、対面に座るは2人組の女性。
同じく30代くらいの元ヤン風のねぇちゃん。と、その娘(小学4年生くらい?)
こちらもよぉくみると…

服装は普通の格好だったのだが、
膝元のバックにはYGマーク!しかもイ・スンヨプと思われるサイン入り。
そしてそのバックから先っちょが覗き見えるオレンジ色のバット型メガホン…。


ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!


バチバチバチッ!と、向かい合って座る金本兄貴と元ヤンねぇちゃん(とその子供)、
時折視線を合わせては互いを無言で牽制し合う一触即発状態?!

まさに戦いの真っ只中の4人掛けボックスシートに足を踏み入れたのだった!!! 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


な、なんだ?!このここだけカオスのような車中の異様な空気は??? 

ヤバイとこに入っちゃったな…(汗)

非常に気まずかったのだが、
だがしかし!?オレも阪神ファンの端くれ!
ここで他人のフリをするのも如何なものか?!と、
少し尻込みしつつもカバンの中から黄色のタオマフを取り出し、
それを膝小僧がくっつきそうな距離を承知で自分の膝の上に広げてみせたオレw

すると、それを見て隣の金本兄貴、最初はちょっと驚いた表情を見せたが、
視線を合わせると「うむっ!」って感じで黙って大きく頷いた。
一言も言葉を交わさなかったが、
サングラスの奥で瞳がキラッ!と光ったのが解ったぜっ!兄貴!!!www

一方、向かい側のジャイアンツ母子。
オレがタオマフを誇示するのを見て、一瞬思わず「ぎょっ!」と動揺したものの、
すぐに余裕をみせて?「あんた、やるわねw」なんて問いかけるかのように
オレに向かってニヤッと笑いかけた元ヤンねぇちゃん。
しかし、娘だけは関心ない様子…w

かくして上野までの20分間、水面下で火花がバチバチと散り合う
そんな高崎線カオス列車呉越同舟の前哨戦と相成ったのだった(笑)


赤羽駅到着

浦和からのこの間、未だ言葉を一切交わさない両者。
相変わらず腕組みをしたまま睨みをきかす金本兄貴だが、
サングラス越しだからその視線がどこに向いているのか?はっきりと解らない。
一方の元ヤンジャイアンツねぇちゃんも娘の方に視線を落としシカト態度に終始していた。

だが、、、その煮詰まる状況を打破したのが元ヤンの方だった( ̄Д ̄;;
いきなり仕掛けてきた!!!
赤羽駅を出て少ししたところで、いきなり元ヤンがこちらに聞こえるかのように?
娘に大きな声で話しかけた!

「阪神のピッチャーって今日は誰なんだろうね?」

すると、「別に誰でもいいんじゃない?」と娘が興味なさそうにそう答える。

「そうね。誰が投げても一緒だもんね(笑)」

元ヤンが笑ってそう娘に投げ返した。

Σ(゚∀゚;) こ、これは…ケ、ケンカ売られてんのか?!

オレがムッとした顔を上げて向かい側を見ると、
元ヤンはオレじゃなく、金本兄貴の方へと挑発視線を送っていた?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ヤ、ヤバイ!!!アニキが切れるぞっっっ!!!

オレは内心一人オタオタしていたのだが、それでもアニキは一言も喋らず。
依然腕組みを崩さず睨みをきかせるだけのままだった。


こ、こえぇ~~~~っ

一触即発じゃんかよぉぉぉぉぉ


頼む。頼むよ、元ヤン!ここは穏便に抑えてくれ!!
でないとでないと…

さっきからアニキの右コブシがプルプルと震えてるんだよぉぉぉぉぉぉっ


恐いよ~~~~~修羅場だよ~~~ママ~~~ン!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



尾久駅到着


依然牽制し合ったままの膠着状態が続く車内。
いや、こんなに緊張しているのはこのボックスシートだけなのだがw

結局、この後終点上野駅に到着するまで4人誰も一言も言葉を交わさず、
異様な空気と張り詰めた緊張感を漂わせながらもなんとかこの場を乗り切ったのだが、
オレの背中は冷汗がひたたり落ち、手のひらは汗びっしょりだったw


上野駅到着

先に立ち上がった元ヤン母子。

ここでオレに向かって元ヤンが初めて話しかけてきた!

「お互いいい勝負しましょうね」 と。


話し掛けてくれて、なぜか物凄く安堵した(笑) なので、

「そうですね。でも今日もうちが勝ちますけどね!」

安堵感からか調子に乗って?ちょっとおちょくり気味に含み笑いをしてそう投げ返したら、


「ふふふ。それを言うなら、"今日は"の間違いですよ~」


余裕でそう返されてしまった…orz


一方、金本アニキは結局最後の最後まで一言も発せず終始無言だったのだけど、

「じゃぁ、頑張りましょうやっ!」

そう言って先に降りようとする自分にゆっくりと頷くアニキだった。シブイぜ!アニキwww
よく我慢したぜ!アニキ!!!


で、乗り換えるため山手線のホームで一人で電車を待っていると、
さっきの3人も遅れてやって来た。

そしてホームで佇む電車待ちのオレの前を3人肩を並べて素通りしていった・・・

素通りしていった・・・ 素通りしていった・・・


まるで仲の良い子供連れファミリーのように・・・

ファミリーのように・・・ ファミリーのように・・・  (リフレイン)



・・・・・はぁ?Σ(゚∀゚;)


ととっえっ?!えええええええっ!!!!!!

3人で??? しかもアニキ元ヤン
さっきとは打って変わって仲良さそうに?笑いながら会話してる????


ちょwwwwwwっおまwwwwww





おまえら夫婦だったのかよwwwwwww



じゃ、さっきのカオスな空気はいったいなんだったんだ?!

おまえら!火花バチバチ飛ばしあってたじゃねぇかよぉーーーーっヽ(`Д´)ノ


どうやらおちょくられていたのはオレの方だった…orz



それにしても、ありえねぇ・・・

てか、ありえねぇ・・・( ̄∇ ̄|||)


大体、阪神ファンの男と巨人ファンの女が夫婦関係って・・・

それだけでオレの常識の範疇外だよぉぉぉぉっっ(´Д⊂グスン


と、そんな摩訶不思議な?親子・夫婦に遭遇し、振り回されたお話でした。(^_^;)


しっかし、散々一人で勝手に振り回されたこの車中前哨戦だったけど、
試合後の帰りの車中の夫婦の会話って・・・いったいどうなんだ?!

こいつら毎回これで夫婦ケンカしてるのか?www


:試合は阪神の逆転勝ちだったw



スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/24(月) 18:23:08|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<blogの引越し作業がこんなにも大変だとは…orz | ホーム | 【2009 J1 第23節vsサンフレッチェ広島】何気ないことだけど、やけに身に染みた広島の夜…>>

コメント

おっかしい~~。

笑わせて頂きました。www


高校野球。
ベスト8でした。
ほんとによく頑張りました。
打たれたけどよく投げた。
涙が出ました。。
  1. 2009/08/25(火) 12:10:39 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

高校野球お疲れ様でした^^
完全燃焼出来たでしょうね。きっと。。。
次は神宮の星?を目指すのでしょうか?
で、その先は是非トラのエースを目指してください。
さすれば自分も死ぬ気で応援しますよ(笑)

  1. 2009/08/25(火) 17:43:39 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/502-b07bca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)