Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blogの引越し作業がこんなにも大変だとは…orz

えっと、もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
お盆休みの期間中よりdoblog時代の過去記事の整理再UP作業を
ようやく開始しました。(^_^;)

重い腰を上げて空いた時間にちょこちょこ作業を進め、
とりあえず、昨年8月までの半年分の記事の修復を終えまして、
昨日UPさせております。
(ちょうど1年前のサザンLIVEやあのネタの佳境の頃の記事は今読み返すと恥ずい…orz)


しかし、やり始めてから身に沁みて解った。
手元にあるこの膨大な過去ログを記事ごとに1つ1つ切って貼って
さらに画像を紐付けしたり装飾文字を復元させたりと、
これが思いのほか大変で果てしない地道な作業だということが…( ̄Д ̄;;

既に挫折しそうになってます…orz

まだあと3年半分のログが眠ったままだというのに…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず記事ごとに当時のままに読める状態には復元させてはありますが、
でも一部頂いたコメントが本文中に繋がっていたり、文字装飾が復元出来ないでいたりと、
不具合が生じたままにはなっておりますが、そこはあまり気にしないように…とw

まぁ、時間は果てしなく掛かるけど、"1つ1つ気長にやろうかな"と、そう思っとります^^


一応の目標は年内に過去記事全修復・再UPを目指してはおりますが、

でもまぁ、それは間違いなく無理だろう。。。な。(^_^;)


今回のblog移転は泣くに泣けないトラブルによる閉鎖で致し方なかったとはいえ、
またサイトの運営会社ごとに互換性が完全ではないから仕方がないとはいえ、
blogの完全引越し作業がこんなに面倒なことだなんて…

こんなのもう2度とやりたくないね…(´Д⊂グスン



記事を修復UPするごとにTOP画面の新着コメント覧に
過去コメントが表れたりしてますがそこはご了承のほどをm(_ _)m





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/25(火) 11:37:03|
  2. TV・NET関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<この神のような"神通力"を赤の方にもお裾分けしたいもんだ…(汗) | ホーム | 高崎線危機一髪!?一触即発のボックスシートは異様なカオスの世界…(汗)>>

コメント

ご苦労お察しします。

webの編集って手間かかるんですよね。
返って書類整理のほうが楽に思えたり。
脳みそと目と指の地道な作業、お疲れ様です。

ところでこれを機会に、
M美さん大特集とか
元相方さん大特集とか
キャバネタ大特集とか、
特設ページ開設キボンヌ(死語)
  1. 2009/08/25(火) 12:22:02 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
本当に手間がかかって、まだ仕事の方が気がラクですよ(苦笑)
しばらく時間は掛かりますが焦らずのんびりやろうかと思ってます。

特設ページ開設とな!?
そ、それは、、、ご勘弁を(大汗)

でも、これからもスポットで記事にはしていきますから(笑)
  1. 2009/08/25(火) 17:47:28 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

新潟転勤でまだネットが通じてないので携帯から見てるんですが、EUROはいつになったら完成しますかね(・・?)

個人的にはこちらも早く読みたかったり(@_@;)
  1. 2009/08/27(木) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えっ!?
新潟に転勤になったの?!あれまぁ・・・(汗)

早く生活が落ち着いてスタジアムに通えるように願います。


EUROは・・・えっとえっと・・・(大汗)

もしかしたら、もうあれで終わるか、画像だけUPするだけになるかも・・・?
そこまで手がまわる状況にありません・・・orz


  1. 2009/08/28(金) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. shigezoo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/506-c0037cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
