Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

な!?なんだ?!この新キャラはwww  ヘンなのキターーーーーッ!!!

昨日少し明かしたけど、、、
そうなんです。
今週から新しい部下が1人配属になったのだ。

今日はその話しの詳細です。

と、その前に、それに至る経緯を少し話すと、
新部署発足以来、日に日に仕事量が増える一方の今日この頃。(インフルの影響は別にしても)
しかしそれにも限界がある。
どうにも自分1人だけじゃ新しく取り組み始めたプロジェクト業務が回らなくなってきたので
ボスに現状を全て説明して、そして直訴した。

「派遣でもバイトでも誰でもいいから、とにかく人員を1人まわしてくれ!」と。


それが8月初旬のこと。

人事とも相談して盆休み明けに調整する。→

9月にもう1度体制を見直すからそれまで待て→

しかし8月末になっても動きなし→9月に入っても動きなし→

ところが件のインフル騒動で動きありに変わる!?→ 

先週末再直訴 →

→そして本日9月7日。

来年3月までの期間限定ながら、
新たにオレの元に現在手掛けているプロジェクト専属の?部員が
ようやく1人配属されることになったのだった。


よっしゃーーーーーーっ!!!



がっ!?





"アッキーナ"みたいなのがキターーーッッッ!!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


いや、顔は"アッキーナ"というよりも…"可愛かずみ"似か??(知らないか?w)


このキャピキャピ具合にはちょっと不安視するものの、この際仕事出来りゃ何でもいいので、

とにかく部下が1人増えたことには助かった・・・(ホッ)


ということでアッキーナは明日からオレの元へ来ることになったのだけど、
以下、先週金曜日(夕方)に挨拶に来た時の初対面時の会話(↓)



『shigezooかちょ~ 来週からお世話になりま~す。』


「おぅよろしく頼むよ。元気だねぇ~~(笑) 何年目なの?」


『はい 短卒の入社2年目でぇ~す』


「22歳?…うわっオレの半分か…(ボソッ)」


「ん?ということは、○○さん(前の部署の新人ちゃん)と同期になるのか?」


『あ、そうです~!同期だからいろいろ話したりしてますよ~~(笑)』


げっ!ヤ、ヤバイ!?絶対ロクでもない情報耳にしてるはずだ!この子…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

墓穴掘らないように仮面被ったままにしとこ…(汗)


「で、事務関係は一通り出来るよね?こっちで指示するからいろいろサポートしてね!」
「でも基本的に残業はしなくていいから。」


『了解でっす!残業オッケーなんで何でも頼んでくださ~い!』

『あと、お酒飲みに行くのもカラオケもオッケーでぇ~す(笑)』


聞いてねぇよ…www


明るい子でムードメーカーになりそうな子で良かったけど、
しかし、それにしても若いよなぁ…

ついていけるだろうか。。。(^_^;)


とりあえず流されないように気をつけようっと。


と、この後、現部下のKとS(共に30前半独身♂)が口を挟んできた。

『課長、彼女のこと知らなかったんですか?』

「知らん」

『彼女、昨年の(人気)NO.1の子ですよ!僕らの間じゃ有名ですよ!』

「ふ~ん。そーなの…?」

正直、仕事で関わりあいがある子以外、女子社員にはまったく興味がないわ。

『いやぁ、あの子はいいっすよ!
来週からデスク並べて仕事するのが楽しみだなぁ~~♪』


K、S共に口を揃えてそう言ってニヤついていた。


うむ。とりあえず、明日からおまえらの机の向きを逆にしよう( ̄ー ̄)ニヤリ


全然関係ない話だが、
この間、昼間に1階総合受付から
「顧客からの封書が届いているので戻ったら取りに来てくれ」という連絡が
外出中のオレの留守電に入っていたのだけど、
夕方会社に戻ってしばらくしてから、1階受付に取りに行ったら、
受付嬢がオレの顔を見るなり奥の預かり物の棚から書類を取って
そして黙ったままニッコリ笑ってその預かった封書を差し出されたのだ。
自分が名乗る前に一言も会話を交わすことなく、
顔を見ただけでさっとその封書を探し出して手渡されたのだが、
この受付嬢とは面識がまったくなく名前さえ知らないってのに、なぜオレが判ったのだろう??
一応、自社ビル内は関連会社含めて数百人の社員が常時いるのだけど、
オレなんてめったに受付を通したりしないのに、
受付嬢って全社員の顔と名前を覚えているもんなのか??

不思議な出来事だった…。

でも自分が知らないだけで、
単にオレの不評?が社内中(の女子社員)に触れ渡っているだけなのかもしれないが…
(それは十分ありえるw)

っと、話しを元に戻そう!!

そうっ!

ってか!

現部下のKとS(共に30代独身♂)よ!
オレの前でアッキーナとの会話に聞き耳立てて探り入れてたKとSよ!
オレが「手伝って!」と頼んだのに手一杯で出来ないとあっさり断ったKとSよ!

なにかと目をギラつかせて狙いを定めているようだが、


アッキーナは絶対貸さないからなっ!!!


報復してやるwwww



と、こんなこと言ってるから、何かと社内で浮名が流れたりするのだな…orz


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/07(月) 13:04:40|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝から英才教育中?! | ホーム | インフルエンザのおかげで土日ともに出社中・・・orz>>

コメント

アッキーナって、知らないんですけど。。
可愛かずみちゃんなら、よくわかる。w
なるほどね。あんな感じね。可愛いじゃん。

ところでM美嬢の話が出て来ないのが気になるんですけどっ。
実は密かに潜行してるんじゃないの~~? おらおら吐け!w
  1. 2009/09/08(火) 18:24:42 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

アッキーナを知らないとな?!
でも可愛かずみならよくわかる?!まっいっかw

M嬢は…元気ですよ(ゲフンゲフン)

そのうちまた出てくるんじゃないのぉ~~~(たぶん)
  1. 2009/09/09(水) 11:03:05 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/510-e18e238c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。