Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2009 J1 第23節vsサンフレッチェ広島】何気ないことだけど、やけに身に染みた広島の夜…

試合のことについては極力ここではネガなことは残したくないと、
常々そう思っているのだけど、

そうすると、、、何も残すものがない・・・orz


ま、そーいうことで。

今回もまたまたまたまた(ry  ノーコメントということで…(´Д⊂グスン



DSCF2400.jpg



ただ、そういった状況の中でも明るく前向きになれる?
そんな一瞬があったことだけは残しておこうかな。
(ちょっとセンチ感覚なことだけどw)

それは試合には直接関係ないことだけど、
いつもなら普段の何気ない挨拶みたいなもんだけど、
それでもこういった状況の中ではその何気ない会話が物凄く心に染みるというか、
暖かくそしてまた頑張ろう!と、
そうポジティブに立ち向かえることがそのとき何よりも嬉しかったことだった。


普段、スタジアムで共に行動している仲間たちは
基本、個の集合体というスタンス。
だから遠方アウェーでも現地集合・現地解散、これがスタンダード。

飛行機で現地入りするものもいれば新幹線や夜行バス、
或いは青春18キップで鈍行列車を利用と
個々の判断と都合でそれぞれが現地までやって来る。
今回の広島遠征もそれはいつもと同じだった。

そして試合後(翌日)の行動予定も当然みんなバラバラ。

どこにも立ち寄らずまっすぐ飛行機で帰京する者(オレ)、
宮島まで足を運んで自棄食いしてw夜便で帰るという者、
車で高松に帰る者、
青春18キップで18時間かけて東京に帰る者、
呉の実家に立ち寄る者、
その他プライベートを楽しむ者、

と、それそれがそれぞれの都合で遠征日程を組んで参戦している。


そんな普段スタジアムでは行動を共にし共闘している仲間たち。
試合後、広島市内に戻って各自チェックイン(当然ホテルもみんなバラバラ)した後
再び集まれる者だけで集まって6人でお好み焼き屋で食って飲んだのだけど、

午前1時すぎ、店を出ての別れ際でのこと。


そこで最後に交わした言葉が身に染みた。

冷えた心が温かくなれた。

それがまた嬉しくも感じた。


それは「お疲れさまでした」ではなく、「おやすみ」でもない。


普通に平然とした顔でみんな当たり前のように次々とこう投げかけるんだもんなぁ…





『じゃ!神戸で!!』


『神戸で!』


『来週神戸で!』



チームがどんな状況だろうとも、誰も何もスタンスは変わらない。

何が起ころうとも、けしてブレたりしない。

1週間後にはまたいつもと何も変わらぬままに、神戸にみなが集結する。

そしていつもと何も変わることなく無心で跳ねて叫び続ける。

それが当たり前のように・・・。


だからつるんでいるんだろうな。。。



ホテルに戻る一人帰り道、ライトアップされた広島城を横目に
そんなことをしみじみとセンチに浸って再確認出来たことに嬉しく感じた広島の夜だった・・・。


試合のことに触れることが出来ないので、
柄にもなくちょっとセンチな?記事を残してしまいました。スマソ・・・(^_^;)







DSCF2405.jpg




2009 J1 第23節


サンフレッチェ広島 2-1 浦和レッズ


◆試合データ────────────────

場所:広島ビッグアーチ
開始時刻:19:04キックオフ 
天候:晴れ
観衆:27,113人

【得点】:26分槙野(広島)、42分柏木(広島)、68分闘莉王



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/23(日) 23:23:25|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高崎線危機一髪!?一触即発のボックスシートは異様なカオスの世界…(汗) | ホーム | 今週末も荒行の旅へ・・・>>

コメント

すげーな~(^^ゞ 
自分はアウエー2連敗で、アウエー出不精に(^_^;)
勢いが羨ましいです。
  1. 2009/08/25(火) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. キャバネタ好き #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

いや、もはや勢いしかありません(苦笑)
深く考えないことが肝要かと…(^_^;)

神戸もがんばってきます!
  1. 2009/08/25(火) 12:01:50 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

宮島の牡蠣が・・・激ウマでした^^リベンジ達成~ゝω・)

ジツは私も大阪遠征の帰り、
手を振るSさんとshigezooさんをバスの車窓から見て
同じようなことをシミジミと感じていました。。。

試合の度に日本のどこかで集合して、解散して、そしてまた集合する。

レッズがどんな状況であろうとも変わらない、この日常って
外からみたら不条理な世界なんだろうけど
私たちには当たり前っていう可笑しさ。

週末の神戸戦で遠征も一休みですが
全力でいきましょう(*´∀`)b
  1. 2009/08/25(火) 12:48:11 |
  2. URL |
  3. Kちゃん #-
  4. [ 編集 ]

宮島で返り討ちにあってそーな気がしてたのだけど…w
リベンジ出来て良かったね♪
神戸では牛を存分に食らってください^^

ということで、土曜日にホムスタで!!!
  1. 2009/08/25(火) 17:52:21 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/511-18840f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
