Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球のASゲームは、『ハマスタで"飲んで"汗かいて"スクワット応援"をしようっ!』の会w

昨夜は2年連続となる
プロ野球オールスターゲーム』に行ってきた。

今まで、この手のお祭りゲームには
まったく興味がなかった自分だけど、
去年東京ドームで開催されたオールスターGに
何気に?足を向けてみたところ、
これが意外にも?面白かったので、
今年もハマスタにやってきたというわけだ。


まぁ、所詮はお祭りゲームなんだし、
お祭り好きな?横浜の連中を誘って観に行けば
それはそれで楽しいかな?と、みなとみらいの花火大会をスルーして
外野席4枚のチケットを用意、このお祭りゲームに参加してきたのだった。

題して、『ハマスタで"飲んで"汗かいて"スクワット応援"をしようっ!』の会(笑)


ナイターとはいえ、くそ暑い中でビールをグイグイいわして
酔いが回ったところで外野席でえっちらほっちらとみんなで汗かきスクワット!?


なんてステキな企画なんだ?! へ(へ´∀`)へ



FI2620820_1E.jpg

だが、そんな当初の思惑は見事に外れてしまった・・・orz

ビールをグイグイまではよい。
いい塩梅でピッチが上がり、よい感じで酔いがまわっている。
自然と汗も滲み出る。


だけど・・・


広島の選手が試合に出てねぇ~~~~~っヽ(`Д´)ノ


スクワット出来ねぇじゃん・・・il||li _| ̄|○ il||li


ようやく5回に石原(広)が打席に立ったと思ったら・・・
踊る前にあっさりと初球を打ち上げてしまい凡退・・・。(空気嫁!!)

酔いが回るのと比例して
フラストレーションが溜まっていく一方の展開に苛立ちがつのる。


しかし、6回裏、


ここで代打:前田(広)のアナウンス!


広島キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


ようやく訪れたこのチャンス!
今度は場内アナウンスと同時に広島応援団のペットが鳴り響き、
念願の?スクワット応援開始っ!!

いや、これサイコーwwww


みな、「マエダーーーッ!」の大絶叫と共にスクワットで、大〃満足(笑)


スタジアムはこのゲーム一番の盛り上がりだったのは言うまでもない。
(レフトのパ・リーグファンもみんなやってたしw)

そんなわけで、当初の目的?も無事達成し、
試合もセントラルの圧勝で気分よく二次会の飲み屋へと向かったのだったw


でも願わくば、阪神:新井の打席時に
旧広島応援(もちろんスクワット)をやって欲しかったな。
こういうお祭りゲームなんだし、まったく阪神応援団はお堅いんだから・・・orz




FI2620820_2E.jpg

この日、自分たちは特にユニや応援グッズ等は何も持たず、
一般ファンを装って座っていたのだけど、
右隣と自分の前が阪神ファン、左隣がベイファン、
斜め前にドラファンと巨人ファン、
そして後ろにツバメファンとカープファンが並んで座ってて
全球団のファンに囲まれるように座っていた(笑)のだけど、
その中でとりわけ面白かったのが、
後ろツバメファンのカップル。(特に女性の方)

ライトを守る稲葉(日ハム)に向かって延々と、

「稲葉さぁ~ん!お願いだから戻ってきてぇーーーーっ!」を連発してたかと思いきや、

ラミレス(巨人)が打席に立つと、「ラミレス・氏ネ・氏ネ・氏ネェッーー!」を延々と連呼w

なんなんだ?!このギャップは・・・?(笑)
(ちなみに前方の巨人ファンは苦笑いw)

あと、新井に対する広島ファンの反応が
意外にも?良かったことにも少々驚いたかな。。。
スタンドの人数的にはやっぱり阪神ファンが一番多かったから、
そこは空気読んで広島ファンは大人しく?してたのかな?(苦笑)



FI2620820_3E.jpg

それと、印象的だったのが、
他球団のファンが
他所のチームの選手応援歌をよく知ってるってこと。
オレなんていつも対岸からメロディは聞こえてくるものの、
歌詞まではハッキリ聞こえないから、
この日初めて他所のチームのファンの中に入って聞いて、
「あっ、こういう歌詞だったんだ?!」と、
初めて理解出来て頷いていたっていうのに
周りにいたコアファン?はみんな普通に
他所の選手応援歌を大声でスラスラと歌っていた。
特に左隣のベイファンはパの選手の応援歌まで歌っていたし・・・・(苦笑)

ここで初めて気付いた。

オールスターゲームなんかに外野席までやってくるコアファンの集まりっていうのは、
全員が野球オタクなんだな・・・と。(笑)

そういえば、風貌もなんとなくそれっぽいし・・・w




FI2620820_4E.jpg

だいたい、(↓)こんなユニ着てくるヤツなんて、
普通いねぇよっ!!(爆)
FI2620820_5E.jpg

しかし、、、
このユニフォームが判る(見たことある)やつって、

いったい何人いるかな・・・?w



全セ 11-6 全パ

ハマスタ◇開始18時21分◇横浜◇観衆27433人

【全パ】 岩隈 ●杉内(0勝1敗) 成瀬 田中 武田久 小松
【全セ】 川上 ○石川(1勝0敗) 館山 久保田 寺原 クルーン 藤川
[本塁打] 松中1号(ソ) 大松1号(ロ) 大松2号(ロ) ウッズ1号(中) 日高1号(オ)







AUTHOR: かっちゃん DATE: 08/02/2008 17:32:01 自分も同じライト外野に居ましたけど、本当に各チームのファンごちゃまぜでしたねw
個人的に前田の応援以外に印象残ったのはヤクルトの応援の東京音頭で、讀賣除く5球団のファンが
「くたばれ讀賣♪」と思いっきり唄ってたら讀賣ファンが苦笑いだったことですかね(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2008/08/02(土) 12:17:12|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静かな?週末の予定が、、、想定外の出来事でとんでもないことに・・・(苦) | ホーム | 【さいたまシティカップ2008 vsFCバイエルン】試合後に意外な?爽快感が得られた試合だったかな…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/513-2d7f7823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
