Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「な、なんなんだっ?!このカオスなLIVEは?!」に、恐いもの見たさで行ってきたつもりが…w

昨日は日中に所用を済ませ、夜は遅れてお台場(LIVE)に行ってきた。


GIRL POP FACTORY 08』(Zepp Tokyo)

出演アーチスト:倖田來未/Perfume/HALCALI/いきものがかり/青山テルマ/中川翔子
MC:吉村由美(PUFFY)


ホントはLIVEに行ってる場合じゃなかったのだけど、
2日続けてチケットを無駄にするのも忍びないし、
ツレもいたので顔だけは出しておこうかと…(^_^;)


そんなZeppに着いたのが開演1時間後、
op.actのショコタンと二番手:青山テルマの出番が終わり、
3組目の「いきものがかり」がステージに登場したところだった。

ある意味、"聴かせる"という観点では、
この「いきものがかり」のアコギ2本だけによるアコースティックLIVEが
一番心に響いたかな。。。^^


さて、このLIVEに行くきっかけとなったのは、大学の後輩とのこんな会話(↓)からだった。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


「Shigezooさん、面白いLIVEがあるんですよ。行きませんか?」

(出演予定アーティストのリストを見て)

"う~ん…あんまり興味ねぇなぁ…"

「そうですか?Perfumeは絶対LIVEで見た方がいいですよっ!
あれはLIVEで見るとホントに凄いですからっ!!」


"Perfumeかぁ…ちょっと見てみたい気もするけど、でもホントにそんなにいいの??"


「サイコーですってっ!!でも今回のLIVEはそれよりもっと面白いかもしれませんよ?(ニヤリ)」


"ん?なんで??なんか特別なもんでもあるの?"


「いや、考えてもみてくださいよ。今一番油が乗ってるイケイケのPerfumeファンと
硬派系の倖田組の連中やらショコタンオタがごちゃ混ぜになって
Zeppのスタンディングホールを埋め尽くすんですよ?!
どーなると思います?水と油のような組合せですよ?これ見てみたいと思いませんか??(笑)」


(|| ゜Д゜)ガーン!!


"見たいっ!……行くっ♪"



本当は同時に裏で開催するハマスタの阪神戦に行く予定だったオレを
一瞬で吹き飛ばした破壊力抜群の誘い文句…

オレをその気にさせたツレの一撃必殺の"殺しの一言"だったww



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



そんなわけで、恐いもの見たさ?でこのLIVEに行ってきたわけだが、


会場のホール内は、人数的にはやはりPerfumeファンが群を抜いているものの、
黒の組長Tシャツを着用した硬派系の倖田組のお兄さんやイケイケ風のお姐ちゃんも多数、
ピンクのショコタンハッピを着揃えた連中も所々にいたりなんかもして
それが"ごっちゃのぐっちゃ状態"で狭いZeppのワンフロアーに
身動き一つ取れないほどの超満員で詰めこまれて…


うねっている!?(|| ゜Д゜)


な、なんだ!?このカオスなLIVEはっ!!!!!!wwwww



いわゆるアッチ系とソッチ系のこの組合せでLIVEを催行するなんて…

主催者はいったい何を考えているのだ?!


と、、、思ったら?主催者はフジテレビだった…。

なんか納得…(笑)



さてさて、前座?の4組が歌い終え、いよいよのPerfumeが登場すると、
それまで大人しくしていたPerfumeファンが一斉に火を噴く!

絶叫&ジャンピング!

その隣では腕組みをしたまま微動だにしない組長Tシャツ着た黒い人たち(笑)

でもショコオタ(ピンクのハッピ組)は系統が同じ?なのか?
けっこう合わせてノっている??

それなりに盛り上がってはいたが、
ちょっとビミョーな空気が漂う?Zeppのフロアだった。。。w


ちなみにトリで登場の倖田來未の時は、この様相が180度逆転するのだけど、
でもけっこうな数のPerfumeファンは…

Perfume退場と同時にZeppを後にしていた… (ちゃんちゃんw)



そんなPerfume

事前に大学の後輩が絶賛していたPerfume


オレ自身、実はまるっきり興味がなかった。

TVの歌番組で見たことはあるし、密かに自前のi-podの中に
1枚だけPerfumeのアルバムが保存されていたりもする。

でも、キュートなアイドル系の3人組だけど、特段カワイイと思ったことはないし、
TV画面を通して見る限りではさほど魅力も感じていなかった。
テクノサウンドは斬新な曲調とはいえ、それでも歌がうまいってわけでもないし、
ダンスも独創的とはいえ、目に留まるほどのものでもない。
なのでアルバムも2・3度聴いただけですっかりお蔵入りとなっていた。


なんでPerfumeってこんなに人気があるの?
一時的な流行りなのか??


自分はずっと不思議でならなかった。


だが…


この日、LIVEで生で初めて見て、これまたこの脳内思考が180度変わった!?


(|| ゜Д゜)ガーン!!カッコイイじゃんっ!!


あのね、これ、絶対LIVEで見た方がイイッ!!


パワフルで独創的なテクノダンス、あの"真の良さ"はTVじゃ絶対伝わらないっ。
LIVEでホール一体となってこそ、彼女たちの秘めた魅力が弾けるのだ。


なるほど。。。ただのアイドルグループじゃないってことが、
いまさらながらに良く解かった…(^_^;)
ここまでファンを惹きつけるモノを確かに彼女たちは持っていた。

そして、LIVEが終わった後の帰り道、
i-podで彼女たちのアルバムを引っ張り出して聴いてみたら…


不思議と、これがまたイイッ!のだ(笑)

なんだ?!この不思議な感覚・・・

テクノサウンドとあの独特のテクノダンスが頭にこびりついて離れないぞっ?!ヽ(`Д´)ノ



っと!?ヤバイッヤバイッ!!


こんなもんに嵌まったら大変なことになるっ!

ただでさえ、オレの脳内HDのパーテーションは既にフルに近い状態で仕切られてるってのに、
ここにPerfumeなんかが割り込んできたりなんかしたら…



オレの頭がカオスになっちまうわっっっっ(爆)



ヤバス…切り替えなきゃっっ ←(ただいま初期化中…w)



って、ホントはこんなことしてる場合じゃないのにね…(汗)





AUTHOR: hide DATE: 08/05/2008 20:01:19 おひさしぶりです。
hideです。

なぜか自分も最近Perfumeがよく見えてきましたwww。

自分はLiveに行ったことありませんが、もし行く時は誘ってくださいwww
スポンサーサイト
  1. 2008/08/04(月) 15:04:43|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<どうやら、、、今年はまじで"疫病神"なのかもしれないな・・・オレ。。。(泣) | ホーム | 静かな?週末の予定が、、、想定外の出来事でとんでもないことに・・・(苦)>>

コメント

ROCK IN JAPAN FES'08 2日目

PING:
BLOG NAME
今年も鈍行で2時間弱揺られて9時過ぎにひたちなか入り。今年は脅迫状送りつけた馬鹿
  1. 2008/08/06(水) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/516-495c40fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。