Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ラーメンズ2年ぶりの本公演】2人が舞台に揃って立つと、、、やっぱり3倍オモローイw

わはは(爆笑)


久しぶりに客席で大声出して笑ったぞwww



ラーメンズ第17回公演『 Tower 』

【東京公演】4/1(水)~4/12(日):下北沢本多劇場
作・演出;小林賢太郎
出演;ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎)



ピンではそれぞれいろんなところで観てるけど、
舞台に2人同時に揃って立つとやっぱりいつもより3倍オモロイなぁ・・・w


およそ2年ぶりとなるラーメンズの本公演。
前作『TEXT』よりも今回はあまり深く考えることがないというか、
難解な?解釈や裏読みに走ることなく純粋にコントそのものを楽しめたかな。

この構成とネタなら、初ラーメンズを体験する人にも素直に受け入れられるのでは?
いつもよりネタにスピード感があったしコント的な勢いが感じられたから、そう思えたね。

もちろんコントのクオリティそのものは、期待を裏切らない面白さですた♪


先週水曜から始まった東京公演、
この後地方公演を経て6月に再び「東京グローブ座」に帰ってくるが、
今ここでネタバレすると、怒られちゃいそうなので(笑)内容は伏せるけど、
でも、一応『備忘録』としてこれだけは残しておくのでご容赦を。(^_^;)

たぶん、公演を観てない人が見ても何のことやらさっぱり解からないだろうけど、
逆に公演を観た人が見ると、思わず思い出し笑いしてしまうwといった
それぞれのパートの『キーワード』だけ記させていただきますねん。(↓)


あっ、でも、、、もしかしたら『キーワード』だけでコントネタが見えてしまうかもかも?なので、
楽しみ半減になるかもかも?だから、これから観に行く予定の方は
ここから先はやっぱり見ない方がいいかもかも?です…。スマソ(^_^;)











第1話:【見張り役?の2人】(Q&A.箱大活躍w)


第2話:【あやとりとパーティー準備】(シャンパンタワーとロールケーキ)


第3話:【クリムゾン・メサイア&カマンチョメンガー!】(片桐の脳内再現ドラマ)


第4話:【ハイウエストのクイズショー】(ちょwww賢太郎さんw)


第5話:【鶴ちゃんに嫉妬するタワーマニアのルームシェアメイト】(例のアレやってよ!)


第6話:【京都タワーに恋する五重の塔vs亀吉】 (ずびずばっ!w)


第7話:【続・見張り役?の2人】(オールキャスト登場w)


(以上、全7話構成)



しかし、、、ラーメンズ特有というか、、、

途中から生まれるステージと客席全体の妙な?一体感が・・・

やっぱりというか、毎度毎度というか、、、



相変わらず気持ち悪かったぞwwww




余談だが、
公演前日に深酒しておまけに連日の疲労がピークに達していたため、
公演が始まる直前までめっちゃ睡魔に襲われていたのだが、
この公演は絶対に眠ることは許されなかった( ̄Д ̄;;

なぜなら・・・一番前のしかも中央の席だったから(^_^;)

さすがに舞台真正面の席で下向いて寝たりなんかしたら
ステージ上のお2人に失礼極まりないわなw

いやぁ~~、"伝家の宝刀"の切れ味は抜群だったわっっっ
まさかこんな超良席が送られてくるとは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

デリシャス!!ありがとさんでした^^


ちなみに、始まった瞬間から最後まで、シャキーン!!
コントが面白すぎて眠るどころじゃなかったです(笑)



スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/04/06(月) 17:55:45|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新旧入り混じっての?夜桜花見で"しゅらしゅしゅしゅ"( ̄Д ̄;; | ホーム | 【2009 J1 第4節vs大分トリニータ】欠けていたピースが1つ埋まることによって、チーム全体が一気に活性化した!?>>

コメント

ネタバレ恐いんでキーワードの部分は飛ばして読みました(@_@;)
グローブ座で見たら今度はしっかりと読み返しますね(笑)

僕はあと2カ月半。。。
あぁ~、待ち遠しい(>_<)
  1. 2009/04/06(月) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

煩わせてすまんね(笑)

でも、2ヶ月半後、公演観劇後にこれみたら、きっと吹くでしょうwww

期待は裏切らない本公演なので、それまで気長に待ちましょう♪
  1. 2009/04/06(月) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

いやぁ~最高に面白かったです^^

腹筋もそうですけど、笑い過ぎて顎が痛くなりました(笑)


ハイウエストは出てきたときに、このネタで何分持つんだろ?なんて思ってたら、引き出しの多さにやられたし、
クリムゾン・メサイアは仁さんのキャラが最高に引き出されてましたね♪
伏線張ったコントは大好きなんで、鉄仮面ぱっかーんの後の・・・爆笑です^^

お笑いは色々と行ってるけど、やっぱり自分の中でラーメンズだけは特別なんだなと思った公演でした^^
  1. 2009/06/27(土) 10:34:25 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

わはは。やっと記事を見れたね(笑)
本当にラーメンズは好きな人には特別なものがあるんですよね。
言いたいことはわかります^^

あ、「愛pod」のレビューは週明けに上げますね。
いろんな意味でというか、違う意味でこれも面白かった!w
  1. 2009/06/28(日) 12:16:22 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/58-aef6f624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
