Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【YUKI in 赤坂BLITZ】ライブハウスじゃ濃すぎるっ!伝説になったのか?このLIVE!?

ドライビング中にカーコンポからBGMで流すFM。

以前は『NACK5』を愛聴していたのだけど、
局自体があっちのチーム寄りになって以来、
最近はもっぱら『J-WAVE』オンリーで固定している今日この頃。


そんなJ-WAVE主催のLIVEが今週2日連続で催されたので行ってきた^^


まぁ、J-WAVEさんとは、他にもいろいろとあってね。

これ以上言えないけど…(ごにょ ごにょ ごにょw)



っと、そんなわけで、まずは今週火曜日。

クラブイベント
『AEON Yukata★Magic presents 20th J-WAVE M+ NIGHT』

日時 : 6月3日(火) 18:30 open/19:00 start
会場 : 代官山UNIT
LIVE : mihimaru GT、TSUYOSHI、JAY’ED
MC+DJ : DJ TARO(J-WAVE「M+」ナビゲーター)
主催:20th J-WAVE
特別協賛:イオン株式会社




先週発売されたNEWアルバム『mihimarise』が
今週のオリコンチャート初登場1位に輝いたmihimaruGT

既に自分と相方さんのi-podにDL済みなのは言うまでもないが、
その新曲のお披露目をリスナー招待オンリーで
500名限定のシークレットなクラブLIVEを行うとなれば、

これを見逃すわけにはいかないだろう(^_^;)


この近すぎるシチュエーションでの生hirokoは、

やっぱサイコーでした^^


AEONのYukata★Magicという
今夏の浴衣イベントのタイアップとして行われたこのLIVE、
冒頭のMCでサプライズ的に浴衣姿で登場したhirokoさん、
髪をアップにして複雑に?ヘアメイクした艶姿は…

まるで相方さんの夜の顔のようだったw(←要はキャバ嬢みたいってことw)


NEWアルバムから6曲(+バンキッシュ)ほどチョイスしたミニLIVEだったけど、
クラブイベントとしては充分満足出来る内容だったと思う^^




FI2620762_2E.jpg

そして昨日、水曜日。

『YUKI ブリッツポップジェネレーション2008』
日時: 6月4日(水)18:00開場 19:00開演
会場: 赤坂BLITZ
主催: 20th J-WAVE


先週、日本武道館2daysのツアーファイナルを迎えたばかりの
YUKI(ex.JUDY AND MARY)

そのホールツアー終了直後にライブハウスで行われた
たった一夜限りのスペシャル・限定ライブ

これも見逃すわけにはいかないだろうw


そんなこんなで、
相方さんにオープン当初に引きづり回されて以来の?二度目の『赤坂サカス』

そして新しく生まれ変わった『赤坂BLITZ』は初めて。
(赤坂ACTシアターの方は来月の舞台で初見参の予定^^)

BLITZ、ずいぶんと変わっちゃったなぁ…(←昔しか知らないオヤジ的発言w)


んで、当のLIVEに関しては、もうね、、、なんと表現してよいのやら…( ̄Д ̄;;

とにかく、凄かったっっ!の一言。

ってか、こんなLIVEをキャパ狭のライブハウスなんかでやったら、、、

人も中身も濃すぎるぜっ!ww

本人も「伝説になるLIVEにしたい」みたいなことをステージ上で言ってたけど、
かなり前のアルバム曲や滅多に歌わない曲?をかなりチョイスしたり、
その選曲(セットリスト)にも本人の拘りがあったりなんかして
まさにその通りになった気がするな。。。(コアなファンにはたまらなかったんじゃなかったかな?^^)


しかし、両LIVE共に、カクテルグラスを片手に若い人やコアなファンの邪魔にならないように?
ホール後ろの端っこの方で楽しんでいたんだけど、
でもやっぱりこういったオールスタンディングの小さな箱のLIVEは一体感がより強まってイイね♪

とにかくアーティストとの距離感がめちゃめちゃ近いっ!(感覚的&物理的共にね)

武道館の2階席だとステージ上とはどうしてもこの距離間を感じてしまうが、
これがライブハウスだと生声と共にアーティストの表現力も
(後方からでも)視覚を通してよりハッキリと解かる。

だから臨場感と一体感が生まれる=楽しい♪

こうなるわけだ。



YUKIは先週の武道館2日公演で計25000人近くを動員した。

mihimaruGTも今秋に初の武道館公演を行うという。

でも、今週行ったLIVE会場の赤坂BLITZは2階席まで入れてもキャパ1800人
代官山UNITにいたっては、たった500人

ここまで成長したこのクラスのアーティストがクラブやライブハウスで唄うのって、
今時珍しいというか、、、それだけでもかなり貴重な?LIVEだったのかな。。。
(YUKI自身もMCでBLITZは11年ぶりって言ってたし…)



っと、今月はこんな小箱のLIVEに連チャンで行ったわけだけど、

来月はYUKIではなく、YUIのホールLIVEへ。(NHKホールだっけかな?)
またチケットが回ってきちゃった…(^_^;)


でも主催は『J-WAVE』じゃなくて、今度は『TOKYO FM』なんだけどね…w



FI2620762_3E.jpg


AUTHOR: 日々の妄想・思い付き URL: http://omoi-moon.seesaa.net/article/99384292.html DATE: 06/06/2008 02:08:42 伝説になりました!! このライブ!!

ってホントかどうかは分かりませんが(汗
YUKI in 赤坂BLITZはサイコーに楽しかったです。

すごい一体感。

ほんとほんと、よかったです。

全てが終わってYUKIが、し~ ってやって、マイクを通さず生声で、
 ブリッツポップジェネレーション!
って叫んだ時に改めてめちゃめちゃ近っ!!って。
素敵な時間でした(^-^


YUIもいいですね、うらやましいなー
  1. 2008/06/05(木) 11:34:14|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週末からずっと遊びまわっていたツケが、今更ながらにやってきたわけで…(汗) | ホーム | 【クウェート現地情報②】アウェーの洗礼ではなく、他人事でもない?!でも『ラマダン』はおっかねぇ~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/584-3f4a9f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
