Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びは封印しないけど(笑)仕事も真剣に取り組みます = 更新する時間なし…orz

先月末、執行役員に呼ばれ配属先異動を告げられた時のこと。

えっと、『異動』そのものに関しては、既に覚悟はしていたことだし、
今年は逃げることが不可能なのは判りきっていたし(去年はうまく逃げたがw)、
言ってみれば"規定路線"でもあったので、
これはそれほどショックを受けなかったのだけど、問題は、

"じゃぁ、いったいどこへ行くのか?"


これが物凄く不安だった・・・( ̄Д ̄;;

地方配属の可能性もあったし、配属先によっては土日出勤の部署もある。
行き先によってはスタジアム通いが不可能になることだってあったからだ。


なので、行き先を告げられるまでは恐怖に慄いていたのだけど、

結果、蓋を開けてみれば本社内の別セクション、土日も完全休日となる部門だったので、
その行き先を告げられてすぐに安堵したのだった。。。(^_^;)


だけど、、、ちょと待てよ?

???

よぉ~く考えたら、たった今言われた部署名・・・・

そんなの聞いたことないぞ?ん??聞き間違い??


訝しながら、、、恐る恐る重役に聞いてみた。


"あ、あの・・・そこって、何やるんすか??"


そう聞き返してみた。


すると、重役は間髪入れずに口を開いてこう言った。






『オレも知らん(笑)』



聞けば新設の部署ということで、
何をやるのか?は重役も把握していなかったのだ・・・( ̄Д ̄;;


とりあえず、詳しいことは、『行った先で聞いてくれ』とその場で言われたので、
言われるままに赴任するまでまったく何も聞かされずに赴いたというのが、
ここまでの流れだった。

で、4月1日。
新しいフロア、新しいセクション、新しいデスク、新しいメンツ、
何もかもが変わってスタートを切ったわけで、
今まで携わってきた業務とはまったくの別セクション部門、
その上新たに新設された謎の?部署、

そう、まったくの白紙からのスタートとなった4月1日からの新たなる職場。

しかも全員が他部門・他部署から集まった総勢6名(部長含む)のみの小さなセクション。


はっきりいって、大変です・・・( ̄Д ̄;;


なにしろ、ゼロから立ち上げて基盤を作り上げ、
そして拡大させつつ1つのセクションとして機能させ、
成果を上げていかなければならないわけだ。
手探りの面も多々あるし、動いてみないと解からないことだらけ・・・。
当分は試行錯誤の連続にもなるだろう。


もう、、、やることいっぱいです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


んなわけで、けっこう荷が重いというか、、、プレッシャーもかなり感じておるのです。
(やりがいもあるにはあるけど。一応…(^_^;))


幸いにも?部長からは、
『焦らずじっくりとやっていこう。好きに動いていいから。』と、ありがたいお言葉を頂戴し、
また部下3人の人選にも恵まれたので
その点では働きやすい環境を与えられた?とも言えるわけです。
多少?個性的で癖ありそうな奴等ばかりだが・・・(苦笑)


えっと、、、



本題なのですが、、、


そういう事情のため、当分の間仕事の方に忙殺されてしまうので、
更新が滞ることがあると思います。(毎日更新は無理だと思うし時間も不規則になります)


出来るだけ時間を作ってちょっとだけでも書き留めたいとは思っておりますが、
それもどーなるかは自分でも判りません・・・(汗)
今まではまだ社内での準備作業を中心に追われていたのだけど、
週明けからは本格的に動き出し、日中はほとんどオフィスにいなくなるので・・・


そんなわけで、、、ほんま、すんまへん。。。m(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/09(木) 12:39:49|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<明日の名古屋グランパス戦を前にして、、、オレの元へ"神"が舞い降りた!? | ホーム | ちょwww『まりもっこり』は疲れている時に飲んじゃだめなのか?!www>>

コメント

新しい部署・・・お疲れ様です。

これから日々忙殺の模様・・・・・・・。

生きている証(笑)を、お願いします。

名古屋には行かれるのですか?
私は横浜からのバスで夫婦参戦です。
心地よい帰りをと、願っています。






  1. 2009/04/10(金) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. マーフィーママ #2/N4W5Sc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

何も決まっていない新しい部署・・・
まるで姐さんと同じ状況ですね。。。e-447
お疲れのときは
また姐さんにまりもっこり仕入れてきてもらいましょう!(爆)
  1. 2009/04/11(土) 07:28:27 |
  2. URL |
  3. なべこ #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

マーフィーママさん、お久しぶりです^^
まだまだ落ち着かない日々を送ってますが、まぁなんとか生きてます。
更新は出来るだけしたいとは思ってるんですがねぇ。。。(^_^;)
明日は当然!名古屋ですよぉ~~~!!

なべこさん、
昨日舞台観た後その姐さんと互いに愚痴言い合いながら飲んでました(笑)
でも、まりもっこりは…

もう懲り懲りですww
  1. 2009/04/11(土) 11:14:47 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/61-724c8510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
