Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉山の海が妙に眩しくて、心が突き刺されたある日の出来事…。彼女さん、ごめんよ…

先週のある日の出来事。


仕事で葉山へ行く予定があった。
(新規プロジェクトの調査&下見)


で、その前日、
よせばいいのに、そのことをポロッと言っちゃったもんだから・・・( ̄Д ̄;;


「わたしも行くっ!!海行きたいっっ!!」

「夜には戻って来るんでしょ?!じゃぁ、わたしも一緒に連れてってっ♪」




いや、あのね、、、仕事で行くんだからさ・・・( ̄∇ ̄|||)


「いいじゃんっ!仕事の邪魔はしないから~。」

「どっかの海岸で降ろしてくれていいよ。仕事終わるまで海辺で待ってるから♪」




と、相方さんはまったく聞く耳持ってくれませんでした…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや、それ以前にここ最近ずっと"放置プレー"してたから、
"ダメ!"とは言い切れませんでした…orz




っと、そんなわけで、仕方なく?昼過ぎにいったん自宅に立ち寄り、

こいつ拾って葉山へと行ってきたわけで…(思いっきり公私混同です。ごめんなさいw)


でも、まぁ、いいや。

車に乗せるだけ乗せて、途中で適当な海岸に捨てちゃって、帰りがけにまた拾いにいけばいいやww

そんな風に安易に考えて?出発したのだけど・・・



第三京浜→横浜新道→横浜・横須賀道路→逗葉新道と、
平日だったから交通量も少なく、
ハイウェイドライブで快調に車を走らせ小1時間で葉山着。

しかもこの日の天気は、
あいにく?梅雨空の合間の薄日が射す絶好日和ということもあって、
サイドシートの相方さんは終始超ご機嫌?!


で、途中にいくつか海岸(海水浴場)があるので、どこに捨てようかな?wと模索していると…っ



「ねぇ、お腹減ったっ!ランチ!ランチ!」

「もうちょっと先にね、美味しいレストランがあるからそこに入って♪」




(|| ゚Д゚)ハァ?

ちょwwwwおまっwwww


なんで、おまえが葉山のレストランなんて知ってるんだよっ!!(弩)


「いいから、いいから♪あっそこ右ねっ」


こいつ、、、下調べして最初からそのつもりだったな・・・( ̄∇ ̄|||)



内心、"海の家で焼きそばでも食わせておけばいいや"って思ってたのに・・・orz



でも、時刻はまだ昼過ぎだし、まぁ、昼メシくらいは付き合ってやるかと、
ヤツに言われた通りにそのレストランに入ってしまったのだけど・・・。


でも、それが運の尽きだった・・・_| ̄|○





えっ?!コース・ランチ?

1人/5000円?(|| ゚Д゚)ガーン!!


おまけに、ドルチェ・ビュッフェ付きのフルコース・・・



なんでランチで1時間30分もメシ食ってなきゃならんのだ??


聞いてねえよ。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



結局、その後、近くの海辺で彼女を降ろして、町役場で2時間ほど仕事をしたものの、

夕方になってタイムアップ。


仕事が全部終わらなかったので、翌日また葉山に出向くハメに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




FI2620789_1E.jpg

一方の彼女の方はと言うと、

オレが仕事に向った後の2時間もの間、ずっと波打ち際で

ただただ海を眺めていただけとか…?


なんでそんなに海が見たかったのかねぇ…。



と、ずっと不思議に思っていたのだけど、
帰りの車中で彼女なりの理由を聞いて、全てが合点した。



あっ・・・。

その理由を聞かされてすぐに声が出せなかった。



すまん。気遣えなくてホントすまん。ごめんよ。

キミにとっては自分の誕生日よりも大事なことだったのに…。



"いいのよ。わたしも何も言わなかったんだから。

今日はわたしの我侭に最後まで付き合ってくれてありがとね。"




そう言い返した彼女。


今年は仕事が忙しくて両親の元に会いに帰れなかった彼女。

せめて丘の上からご両親がいつも見てるであろう同じ海を

同じ太平洋を眺めたかったのだろう。。。


だからずっと1人で光輝く海を眺めていたんだね…。



察してやれなかった自分がもどかしく、傍らにいてやれなかったことを悔恨。。。

葉山の海が妙に眩しく感じ、
海面に反射した輝く光の線がオレの心を突き射したある日の出来事・・・でした。



関連記事↓

http://www.doblog.com/weblog/myblog/35798/2620387#2620387



そんな出来事があったので、
先週はずっと(自分に対して)イラッとしていたのです。。。orz



FI2620789_3E.jpg

スポンサーサイト
  1. 2008/07/09(水) 11:26:44|
  2. キャバネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【EURO2008遠征記Part.6】ゴール裏がクロ・サポだらけ?おまえら最初から1位抜け想定かよ! | ホーム | ACLアウェー初戦のキックオフが22時になったその理由…。と、今回は"吉"と出た遠征スケジュール!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/611-9a77735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
