Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日の名古屋グランパス戦を前にして、、、オレの元へ"神"が舞い降りた!?

まず、本題に入る前に、先週観てきた『舞台公演』の話しを先にしよう。


JOE Company Another Play 5
『あしたブログ』

4/1(水)~4/12(日):下北沢『劇』小劇場
作・演出】小野寺丈
出演】東新良和(ジャニーズJr.)/小野寺丈/一條俊/藤村忠生/大場達也
 成瀬優和(サニーサイドウォーカー)/栗須絵里子/北川宏美/山本容子



■■■STORY■■■

始まりは、ある平凡なサラリーマンが手に入れたアドレスだった。
気楽な気持ちで男はそこにアクセスしてみる。
Tomorrow diaryと書かれたトップページ。
次をめくると、書き込めるようになっていた。
「なんだ。ブログか」程度に、冗談半分に適当な事を綴ってみた。
すると翌日には、その通りの出来事が現実に起こったのだった。

男の勤める会社では、その話題で持ちきりになった。
思い通りに事を進ませることが出来るソレによって、
最初は小さな願いから、徐々に人間の欲望は膨らんでいった。
“神”をも手に入れようとする者たちの、欲に駆られた争奪戦が始まろうとしている。

それは、余りにも滑稽で、余りにもスリリングな出来事だった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じブロガーとして、


『Tomorrow diary』


すっげぇっ~~~!欲しーーーーーーーーーぃっ!!!!www


と、指咥えて観てました…。(^_^;)


まぁ、要するに『デスノート』のブログ版?といった趣のものだが、
でも、あえて1つだけ補足というかフォローをしておくと、

この『あしたブログ』の元となる原作は、
既に20年前に脚本家:小野寺丈が書き上げていたそうだ。
その20年前の原作は当然『ブログ』ではなく、『日記』だったらしいのだが、
それを現代風にモチーフし直して新たにリメイクしたのがこの『あしたブログ』だということ。

つまり、、、(デスノートの)

『パクリじゃねぇーーーっ!!!』

と、小野寺丈さんが公演パンフで熱く語っておられました(笑)


あっ、舞台はすげぇ面白かったです^^


投稿記事の文字を打ち間違えてヘンな出来事が起こったり、
タイピングの変換ミスで思い描いたこととまったく違う展開になったりと、
どちらかというとコメディタッチなストーリー。(笑)
しかし最後のエンディングは、「最愛の人と出会える」と日記に書いたその最愛の人、

幼い頃に生き別れた主人公のお母さんと巡り巡って
最後の最後に出会うことが叶って終わるといったハッピーエンドな結末。


客席がたったの50席(4列)しかない超小規模な劇場公演だったけど、
逆にこんな小さな空間だからこそ?ファンタジックにのめりこむことが出来た舞台でした。



さて、、、ここまで何気に綴ってきたわけだが、ここからが『今日の本題。』


オレがこの記事を何故?

今日に持ってきたのか?

このタイミングでなぜ上げたのか?

賢明な読者ならばもうお解りになるだろう。( ̄ー ̄)ニヤリ


オレが今日何を言いたいのか?何がしたいのか?今日の本題が何なのか?っていうことを。


そう。

つい今しがた、オレの元に(ブログ)が舞い降りたのです!!(けしてルークじゃありませんw)




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////


『Tomorrow diary』


明日の名古屋グランパス戦にて、


?浦和レッズが阿部勇樹と山田直樹のプロ入り初ゴールで2-0で圧勝するっ!



?んでもって!『totoBIG』が当たり、578,780,000円を手に入れるぅっっっ









?帰りの夜行バスの隣席が成海璃子似のカワイ子ちゃん!
そしてバス車中で璃子ちゃんと仲良くなってここから淡い恋が芽生える♪





/////////////////////////////////////////////////////////////////////////






あるとおもいます。(・ω・)



スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/04/11(土) 10:49:53|
  2. 舞台観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年も順当に?負けスタートを切りました…orz | ホーム | 遊びは封印しないけど(笑)仕事も真剣に取り組みます = 更新する時間なし…orz>>

コメント

幸せなヒト…

?あります。

?あったら良いね。
そして、みんなに温泉ツアーでも振る舞ってね。







?ない。



ま、願望は自由ですが
現実は厳しい。


でも、これだけネタ人生ならきっと何かあたるかもね(笑)
  1. 2009/04/11(土) 14:02:45 |
  2. URL |
  3. 姐さん #-
  4. [ 編集 ]

まーなんて幸せな方v-7

先週まりもっこしe-461の睾丸エキスに狂牛病の菌が入っていてついに頭に・・・

私は、まだかばんの中にe-264
  1. 2009/04/11(土) 16:17:20 |
  2. URL |
  3. 先発隊 #-
  4. [ 編集 ]

ったく、、

アホやなw


そういえばシゲゾー
今朝の10時のPerfumeは1分で瞬殺だったよ...orz
  1. 2009/04/11(土) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

姐さん&先発隊さん、

狂ったついでに言うと、自分が一番叶って欲しい願いは、
言うまでもなく?番なのです(・∀・)ニヤニヤ


所長、

Perfumeは1分ではなく、まったくのカラ売りだったそーですよ(苦笑)
ヤフオク頑張ってくださいw
自分は今回は行かない(既に予定が入ってる)ので、
今朝は6月の舞台の某先行にチャレンジしてました。←予定通り最前席ゲッツ!^^
  1. 2009/04/12(日) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/62-b0b2eab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
