Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタジアムでウェディング!!でもなぜか?緊張感のかけらもねぇ~ww

教会のチャペルがあるわけでもなく、神前式でもない。


そこにあるのは、緑の芝生(フィールド)と紅白のカーペット。


日産スタジアムを借り切っての人前式による
スタジアム・ウェディングに初めて参列してきた。^^

(自分的には思いっきりアウェーですが…orz)


プラベの祝宴なので、差し障りのない範囲で紹介。



FI2620808_3E.jpg

サッカーが一つの縁で出会った2人。

当然ながら新郎・新婦共にサッカーに通じているわけで、
W杯日韓大会のメインスタジアムであるこの場所を
誓いの場に選んだってのは極々自然な流れだったのだろう。

新鮮な挙式ではあったものの、
違和感を感じることはまったくなく、
むしろ"らしさ"が強調されて
良い想い出に残る良き挙式だったと思う。

良い意味で、
まったく緊張感がないスタイルの挙式だったね(笑)


それにしても…暑かったっ!!
メインスタンド席は日影だったけど、午後3時のキックオフ時は
ピッチ上は陽がガンガンに射し、礼服やスーツだと死亡してたかも…(^_^;)
(タキシード姿の司会者だけが悲惨で可哀相だったw)

こんな時にこそ?トリコ傘があれば役に立つのに、
誰かに借りようと思ったが、マリサポ…誰も持ってきていなかった(´・ω・`)ショボーン



FI2620808_1E.jpg

事前の招待状には、
挙式当日の服装は軽装の上、
ユニフォーム持参でと明記されていたので、
参列者は各々持参のユニフォーム着用で着席。

マリサポの新婦さん関係は、当然トリコユニ着用、
他にも新婦が所属するフットサルチームの方々は
チームのユニ着用し、その他代表ユニetc多数。

また、新郎さんはアーセナル関係?(よく知らない)なので、
アーセナルのユニ姿が多数…。

いろんなユニ姿が入り乱れて?華やかな列席となった♪

(自分は98年フランス大会時の代表ユニを押入の奥から引っ張り出してきたw)


選手入場曲wは…Char作曲のマリノスOPテーマ曲。

やっぱりアウェーだ…orz

でも"ゆず"じゃなくて良かった(笑)


他にもドイツ大会で散々聞いた「All Together Now」とか
サッカー関係の定番曲が数多く取り入れられ、
この辺りの工夫はやっぱ当然か?



FI2620808_2E.jpg

参列者の子供達が(マリノスの)フラッグを持って
先頭でピッチに入場し、
続いて新郎・新婦が階段を上がってピッチに姿を現す。

ホーム側のオーロラビジョンを使っての新郎・新婦の紹介、
誓いの言葉?に誓いのキス、
そして最後の締めは、
新郎よる誓いの?ドリブル&シュート(笑)


後は…


終始笑い転げていたwので、あまりよく覚えておりません(爆)



FI2620808_5E.jpg

最後に、スタジアムの芝生(→)

ピッチレベルに降りて、寝転がって、
こういうアングルで芝を眺める機会ってのは
そうそうないはずだから
ある意味貴重な?ショット?!
(ちなみに前日に鹿島戦が行われていたので芝は短めだった)


しかし、こういったスタジアム・ウェディング企画
埼スタでも行えばいいのに…な。

今まで非公式に行われたことはあったものの、
1つの企画として公に募集すればきっと結構な?応募があると思うのだけどな…。
(応募するサポが殺到してチケット並みの競争率になったりしてw)



(続いて披露パーチー編へと続く)



追記

コメント欄より指摘戴きました。
埼スタでもスタジアム・ウェディングやってるそーです。(↓)

http://www.stadium2002.com/guide/wedding.php


もちろん自分は知らなかったし、周りからもそんな話題が上がったこともなかったので
まったく存じていませんでした。
どうもすいませんm(_ _)m


そーいうことなので、
誰か埼スタで挙式あげる人いれば、その時は是非呼んでくださいねw

ってか、自分がやれって!?ww ←でも今はそれどころじゃないけど



FI2620808_4E.jpg


AUTHOR: nori DATE: 07/23/2008 13:52:29 初めまして。

いつもたのしく拝見させて頂いております。

埼スタのスタジアムウェディングですが、普通に募集しているみたいですよ。

http://www.stadium2002.com/guide/wedding.php

埼スタで行われた結婚式に参列した知人から聞いたのですが、非サポにとってはとてつもなく微妙な雰囲気だそうです(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2008/07/23(水) 12:33:00|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【超アウェーの披露パーチー!】川崎戦が気になってキョドってるオレの前に突如現れたサプライズゲストは? | ホーム | 勝った時よりも負けた試合のその場その時に、居合わせていなかったことの方が何倍も悔しいもの。。。>>

コメント

こちらでは、はじめまして。
私は埼スタで結婚式やる予定ですよ。
今から構想を練りまくってます。
ま、何年後になるかわからないのですが(苦笑)
  1. 2008/07/23(水) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. とうのいん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

どもどもです^^

すげっ!埼スタでやるんだっ!
じゃぁ、試合日時が決まったら是非参戦させてくださいねw

その前に、今度その壮大な?構想(妄想?)をkwsk教えてください♪

  1. 2008/07/24(木) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. shigezoo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/630-f196236d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
