Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お腹の中の"時限爆弾"は、今年も至極順調に育ってるよーです…orz

先週末から、

木曜日に新部署の歓迎会があり銀座で飲む。
金曜日は舞台観に行って終わった後に新大久保でちょと一杯。
土曜日の東京ドーム帰りには水道橋で自棄酒。
日曜日が豊スタ後に名古屋に戻って金山でグラサポと飲み、
そして夜行バスで翌朝戻ってそのまま出社。
さすがに昨日は飲まなかったものの、
週明け月曜日から深夜まで残業をこなす…(帰宅は午前様)

そしてそして本日午前。すっかり忘れていた!?『定期健康診断日』…( ̄Д ̄;;

こりゃたぶん、、、診断数値はめちゃくちゃになってるだろうな…(汗)


で、毎年恒例の?エコー検診(腹部超音波)でのドクターとの今年の会話。(↓)

(モニター画面を見ながら)
オレ:『先生、腎臓の石はどーなってます?』

ドクター:『腎臓?腎臓と…あっ、石が2,3個あるね』

オレ:『ちょwww2,3個って!?先生!4個あるはずなんすけど…?(汗)』

ドクター:『ん?あっ!あったあった!ホントに4個あるわ!(苦笑)』

(この先生、だ、大丈夫か??)


オレ:『で、どれくらいの大きさになってます??』

ドクター:『んと…大体6,7mmくらいかなぁ…けっこう大きいねぇ』

オレ:『そ、それ、、、このままほっといていいんすか??』(一応、お約束で毎年聞いているw)


ドクター:『ん?いいんじゃない?だってどーしようもないもん(笑)


( ̄∇ ̄|||)


さらに、


ドクター:『あっ、ちょっと待って!これ肝脳なんだけどさ、ここにほら、影が映ってるよね?』

オレ:『は、はぁ。』

ドクター:『これさ、ポリープだから。去年はなかったみたいだから今年出来ちゃったみたいだね』

オレ:『ポ、ポリープって…(汗)それはど、どしたらいいんっすか??センセーッ!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ』


ドクター:『ん?良性だからこれも別にほっといていいんじゃない?』
ドクター:『あ、もし、なんか体調悪くなったらその時は医者に診てもらってね♪』


・・・・。


って、おいっっっ!


あんたが医者だろうがっ!!!(|| ゚Д゚)



この若僧、ホントに信用していいのだろうか・・・(滝汗)



そんな感じで、とりあえず?
お腹(腎臓)の子供たち(石4つ)は今年も順調に育っているようです。
さらに今年から新たな仲間として、ポリープくんもこれに加わりました♪


今年も"時限爆弾"を抱えながら元気に?スタジアムで飛び跳ねますですw



いつの間にか?自然消滅することって……ないよねぇ。。。(^_^;)




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/14(火) 17:28:42|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バリウム飲んだ後のドイツビールはバリウマイ!!w【代々木TANNE】 | ホーム | 【2009 J1 第5節vs名古屋グランパス】大好きなドッキドキタイム♪ でも毎試合はやめてねw>>

コメント

肝脳って?

胆嚢のことかな?
  1. 2009/04/14(火) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

あっ、ご指摘通り、胆嚢ですね、きっと(笑)

「かんのう」って聞こえた気がしたからヘンな変換になってしまいましたw

さすが医療従事者でつね^^
  1. 2009/04/15(水) 01:33:27 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

生活改善からだな

検査直前だけ気をつけたって、ここまで無茶な生活してりゃ大した変りはないんでね?

結石の自然消滅はない。
自然排泄はあるけど、その大きさじゃ無理だしね。

ビールv-275と肉v-271控えて、野菜とお水を沢山とりなされ。

って言っても、実行できるほど殊勝なもんでもないだろうけどv-8
  1. 2009/04/15(水) 11:25:31 |
  2. URL |
  3. 姐さん #-
  4. [ 編集 ]

生活改善ねぇ…
それが出来れば苦労することもないのだが…(汗)

結局、昨日もまた飲みに行ってるし(笑)
  1. 2009/04/15(水) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

そういえば…

言うだけ無駄ってやつでしたな。失礼v-222

ところで、肝脳って明らかに打ち間違いなのは分ってるんだけど~

『肝臓やられて脳に来た』

って言われたほうが、なるほど納得~~~って感じ(笑)v-15

(肝性脳症:肝臓の解毒作用が弱くなり、アンモニアなどの毒素が頭に回って障害起こす)
  1. 2009/04/15(水) 14:17:18 |
  2. URL |
  3. 姐さん #-
  4. [ 編集 ]

ツッコミうるさいな~~~(笑)

しかし、なぜに自分の周りには医療関係者(サポ)が多いのだ??
医者(複数)、看護士(複数)、薬剤師(複数)、
病院勤務に製薬会社に治験会社にお勤めの人。
あっ看護学校の先生なんてのもいたな…(苦笑)
  1. 2009/04/15(水) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/65-602145b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
