Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには遠征先の店や料理の紹介もしたいところだけど、食い意地先行なのでいつも画像が取れません…(笑)

西京極競技場を後にし、
烏丸駅で新幹線帰京組と別れた後に向かった先は、

先斗町


馴染みの店で夜行バスの出発時刻まで、ここで存分に祝杯を上げた^^


久しぶりに訪れたお店だが、
いつ訪れても何も変わらないこの素朴さが嬉しい店なのだ。

鴨川べりの川床はまだ造作中で、骨組みが剥き出しの状態だったので、
時期的にもう1ヶ月遅ければと、少々残念に思ってしまったが、
それでも気を利かしてか?おかみさんが窓際の座敷を即してくれて
「よぉおこしやす」のご挨拶と共に気持ちよく迎え入れて頂けたので、
実に心地よく畳敷きに腰を下ろすことが出来たのだった。


窓越しに見える鴨川のせせらぎに四条大橋、そして南座のライトアップ。

なんだかタイムスリップした感覚に陥ったな。。。

恥ずかしながら、高校時代によく鴨川べりに腰掛けて
この夜景を眺めながらデートを楽しんでいたっけ…(^_^;)



さて、腰掛けてビールで乾杯してから料理を注文する。
前に相方さんと訪れた時に、彼女にも好評だった"茶釜の串揚げ"をお任せで頼んだ。

京野菜や季節モノの具材を茶釜をそのまま利用した油鍋に自分で衣を付けて
茶釜に串を指しこんで揚げる。

単なる串揚げなんだけど、でも、これが実に美味いし、お酒によく合うっ!


畳の座敷に古ぼけた年季の入ったテーブル、それに窓越しの京の夜景。


京情緒満点の先斗町で、カンパイ♪


っと、ご満悦のひと時だった。(試合も勝ったしね!)


しかし、あれだね、、、

行った先々の料理の画像を掲載して記事にするブロガーさんってけっこう多いけど、
自分も画像に収めて紹介したいといつも思いつつ、
でもついつい忘れちゃうんだよね・・・(^_^;)

いつも食べた後に気付いて、「あっしまったっ!」と思った時は後の祭り?!

テーブル上の料理のお皿は、、、空っぽ・・・。orz


酒が入っている上に食い意地が張ってるもんだから
カメラのことなんてすっかり忘れ去っているshigezooなんです。(^_^;)


なので、今回のお店の写真は食事前に撮ったこの夜景のみしかありません。

あしからず・・・m(_ _)m


また、場所柄、お店にも迷惑かけちゃいけないので、
お店の名前もあえて伏せさせて頂いてます。



話しはまったく変わるけど、

ここでの祝杯中に1通のメールが届いた。

誰かと思えば、現在京都在住の付き合いの長い友人さんからだった。

付き合いが長いとはいえ、もう3年近く会っていないし、
連絡も途絶えたままになってた人。

メアドも携番も自分の不注意で?無くしてしまっていたため、
こちらから連絡を取る術がなかったので、その後ずっと音信不通になり
少々気掛かりにしていたのだったけど、
そんな彼女から実にタイミングよく?いきなりのメールが届いてビックリ!したのだった。

で、、、

「今、京都にいる?」

という彼女からのメールから始まって、しばらくメールで交信していたのだけど、

そのメールのやり取りで判ったこと・・・


こらっ!このblogずっと見てるんだったら もっとはよ連絡よこさんかいっ!!ww


まったく・・・(笑)

向こうもちょうど木屋町で飲み会の最中だったので、
帰り際にちょっとだけお邪魔して再会することが出来たので良かったけど、

その間いろいろあったとは思うけど、
でも3年前の最後に顔合わせた時とまったく変わらぬその笑顔には本当に安心したし、
話していてまったく違和感なくすぐに打ち解けたことが嬉しかったのだ。


というわけなので、

ここまで上げ上げしたのだから これからもたまには連絡よこせよっ!(笑)

と、書き残しておこうw





FI2620724_1E.jpg


AUTHOR: (の▽の) DATE: 04/30/2008 14:30:00 だって、純粋無垢なワタシには、とても順応できないくらいに、このブログはあまりにも大人の危険なかほりが漂ってるんですもの~。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/29(火) 02:34:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の札幌戦、彼女が今期初参戦するため、チームに求めるものがいつもと少々違いますので…w | ホーム | 「なんか、エコノミーシートみたいやな(笑)」…そんなリニューアルした甲子園観戦記録。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/668-b11a69ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
