Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【キリンカップ2008vsパラグアイ】スンスケはタダの人?、でもあのCBコンビは面白いねっ!

打合せが予定より長引いて、キックオフには間に合わなかった。

渋滞にも嵌ってしまい、結局埼スタに到着したのは
19:40を過ぎてしまっていた…( ̄Д ̄;;

急いで車を駐車場に停めてスタジアムに歩いて向かったのだけど、
東北自動車道に掛かる陸橋上から
スタジアムの隙間から見えるアッパースタンドを見上げると・・・


観客は誰も座っていなかった・・・orz


ホントに試合やってるの?!(|| ゚Д゚)



FI2620757_2E.jpg

中に入ってみると、
スタンドはレッズ戦ではありえない?ガラガラの光景・・・
先週のトヨスタとのあまりのギャップに
思わず唖然としたのだった。。。

埼スタで試合中の選手同士の指示の声が
スタンドまでハッキリ聞こえてくるってのは、
レッズ戦では到底考えられないことだww


なんだか、昔の川崎球場とか西宮球場のパ・リーグの試合を
見に行った時のことをリアルに思い出してしまったぞ(苦笑)

その昔、暗黒時代の阪神・甲子園のレフトスタンドで実際行われ、
今や伝説になっているあれ、
このスタンドの惨状じゃ、あれと同じように、
バクスタ・アッパースタンドで、試合中に、

"流しそうめん"が出来そうで、

それを想像しただけで、思わず噴き出しそうになってしまったww


もう、今の代表戦は、こんなに大きな箱はいらないな。

関東ならフクアリとか…いや、ナクスタでも十分かも??


観衆28,000人っていったって、タダ券大量にバラ撒いての数字だろうし、
現にオレだってタダで入ってるんだもん・・・(^_^;)

現状の集客力じゃ20,000人キャパで十分だろう。。。



FI2620757_3E.jpg

さて、そんなスタンドの光景と同じく、
試合の方もお寒い内容だった。

まるで、いつも埼スタ(リーグ戦)で観ているような?
そんな同じような光景…。

岡ちゃんは"ボールを動かすスピードは速くなってる"と言うけど、
オレは逆になんだか試合を重ねるごとに
運動量が落ちていってるような気がしてならない。

来週のオマーン戦がマジで心配だ…( ̄Д ̄;;



中村俊輔のことについて。

久しぶりに生でそのプレーを観たのだけど、
負傷を抱えてのプレーだったということを差し引いても、
オレの目には輝いて見えなかった。
物足りない・・・。

TVとかでセルティックでのプレーを映像で見るたびに、
スンスケ、スゲー!!(・∀・)っていつも思うのに、、、

代表の中に入って生で見ると、"タダの人"にしか見えないのはナゼ??

この日に限ったことじゃなく、前からそう思っていたのだけど、
これが本当に不思議でならない。。。



FI2620757_4E.jpg

むしろ、この日最も輝いて見えたのは、

CBの2人。

闘莉王と代表デビューの寺田周平

この(2人の)高さは実に脅威だし、
アジアで勝ち抜くのに高さがあるのとないのとでは
攻守共々戦局は大きく変わってくる。

この2人に中澤を加えた3バックで
ゴール前に"代表山脈"を築けば面白いかも?
前線に2人が上がっても啓太や阿部でカバー出来るだろうしね。


これが、この試合唯一の収穫だったかなぁ。。。




FI2620757_5E.jpg

キリンカップ2008


日本代表 0-0 パラグアイ代表


◆試合データ────────────────

場所: 埼玉スタジアム2002
開始時刻:19:21キックオフ 
天候:晴れ 
観衆:27,998人

【得点】 ナシ




FI2620754_4E.jpg


AUTHOR: リス研所長 DATE: 05/29/2008 06:02:17 寺田周平確かによかったですね。安定してた。

つーか、すごくかっこよかった。w
  1. 2008/05/28(水) 11:45:09|
  2. サッカー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ACL2008】行きはヨイヨイ!帰りは…超弾丸?!そんなクウェート遠征計画の絵が描けたww | ホーム | 【キリンカップ2008vsコートジボワール】長谷部がデカく見えたのは、目の錯覚じゃなかった…w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/699-c37bd107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
