Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小娘改め 『H△』、初めての外出!密着ドキュメントwww

今後の事務作業のことも考え、某広告代理店との打合せに小娘Hを連れて行った。


これが面白かったwww


なんか、ヘンなところに感動したり、新鮮な出来事に大喜びしたり、
その多彩な表情を隣で見てるだけでこっちまで可笑しくなってくる(笑)
こいつのおかげで当分ネタに困らないわw


入社以来、ずっと内勤の事務職だったH(小娘)。
昼休み以外、オフィスから外に出ることなんて今までほとんどなかったと言う。
だからからか?日中に一緒に外出することを告げただけで
本人物凄く嬉しそうにしていたのだが…(^_^;)

前日、「明日はそれなりの格好してこいよ」とHに告げたら、
翌朝、いつもより厚めのメークに上下スーツでビシッとキメてきたw 
たかが「打合せ」なのに気合入れすぎ! 合コンかよwww

で、先方に向かうため会社を出て2人で山手線に乗ったのだが、

『うわぁ~昼間の山手線ってビジネスマンばっかりなんですねぇ~~』
『なんか、みんな"仕事してるぞ!"って感じしますよねぇ~~』

そう言うもんだから、

「おまえだって、きっと周りからそう見られているぞ?!」 

と、そう返すと、


『うそぉ~~~きゃ~~~わたし かっけぇ~~~~!!!』


今、巷で流行の?『かっけぇ~~』をリアルに連発するH(笑)

よし、今日のおまえのここでの呼び名は

アッキーナ改め・小娘再改め・・・"H△"にしようw  ←元ネタ参照記事


先方のオフィスビル前に到着。
キョロキョロと落ち着かない様子でキョドるH△(笑) いいからもちつけ!w
中に入って総合受付で用件を告げ、担当者が降りてくるのを待っている間もなお、
吹き抜けのロビー内を見渡してオレの袖を引っ張りながら声が裏返るH△(www)

『うわっすっげぇ~~~ めっちゃお洒落じゃないっすかぁ~~!』
『うちのボロオフィスと全然違いますよねぇ~~さすが○○(社名)だぁ~~~』



あの…もしもし?どこの田舎から出てきたおのぼりさんですか?(笑)

「こら!いいかげん落ち着け!とにかく粗相ないように大人しくしてろよ。
もう隣で聞いてるだけでいいんだから…。」


『わ、わかってます!大丈夫ですとも…
ちょっと目が丸くなっただけですってば~!ばっきゅ~ん!』



ホントに、だ、だいじょーぶだろうか・・・( ̄Д ̄;;


程なくして担当者が2人降りてきて、打合せブースへと通される。

『H△』を相手方に紹介して名刺交換。ぎこちなくも無難に?名刺を交換したH△。

そう、帰りの帰路で彼女が言ってたのだが、
対外的な名刺交換をしたのはこれが人生初だったらしい。
ってか、そもそも自分の名刺を持ち歩いたことさえなかったとのこと。
だから自分の名刺を渡して相手の名刺がもらえたことがめっちゃ嬉しかったようだ(笑)

『わたし、この頂いた名刺、
記念すべき第一号名刺としてパウチして大事に取っておきますぅっ♪』



ちょwwwんなことするなーーーーーーっっっっwwww


んなもん、これから手裏剣にして毎日飛ばして遊べるほど嫌でも溜まっていくわっっっ


ホント、こいつの言動はいちいち可笑しいなぁ(笑)


さて、打合せはオレの指示通り隣で黙って聞いてるH△さん。

クリエイターと細かなディティールをがちゃがちゃとやっていたのだが、
そこでデザイン担当者がプレゼン用のパース図面や参考用のイメージグラフィックを
テーブルに広げると、隣で今まで一言も喋らなかったのがいきなり、
あまりのデザインの美しさにビックリしたのか?
黙ってられなかったのか?思わず上ずった声を出してしまったH△さん!?


『うわ!これ、すっご~ぃ! かっけ~~!!!』
『こんなのどうやって作るんですかぁ??マジすっっごーーい』



すると、相手のデザイン担当者は冷静に?そのアホな質問に答える。


『ん?これくらいならパソコンソフト使えば割と簡単に作れますよと。(笑)』


そのデザイン担当者に尊敬の眼差しを向けて目を輝かせつつ
テーブルに三つ指ついて平伏すH△

『ひゃぁ~御見それしました・・・m(_ _)m』


なんだかんだでこれで場の雰囲気が一気に和んだw


むしろ、"Hさん かっけ~~"www


その後も打合せは終始和やかに続いたのだが、
最後に先方から「必要な関係資料を明後日までに下さい」とお願いされてしまった。

すぐにオレは隣を見て、「どう?出来る?」と、そうHに聞いた。

すると、

『うぇ!丸投げっすかぁ?!』

「うん。やって(笑) 間に合うかい?」

『えぇ~~~無理ですぅ~~~あと2日くらいはくださいよぉ~~』


その場で泣きを入れるH△さん。


オレは即座に 「と、実務担当者がそう申しておりますが・・・(笑)」 
相手に向かってそう投げ返した。

したら、

『う~~ん…し、しょうがないですねぇ、、、
じゃぁ、あと1日だけ待ちますのでそれまでに絶対お願いしますよ…』



よっしゃっ! 期限1日延びたwww


アッキーナも使いようだな(爆)



帰りの帰路にて。

「どうだ?外でする仕事も楽しいもんだろ?」そう聞くと、

『はい。めっちゃ楽しかったですぅ またいつでも連れて行ってくださ~い♪』

明るくそう言い返したH△。

だったらと、

「カッコイイ男の子いたら個人的に仲良くなっていいんだぞ?
その方がこっちも何かと仕事しやすくなるからさ(笑)」

そう言ってやったw したら、


『じゃぁ、合コンとかしてもいいんですかぁ?!』


「おぅ いいよいいよ!どんどんやれ(笑) 食っちゃえ!食っちゃえ!www」


『ぬぅぉ~~シャッ!やる気出てきたぞぉ~~~~!!!』 ←両手でガッツポーズ





なんだ!? こいつwwwwwwwww



いちいちの反応がめちゃおもろいな(笑)


本当は手間がかかる事務作業(内勤)に専念させようと思ってたのだけど、
やっぱりちょっと使い方を変えてみようかな…。

対外的にウケがいいし、こいつがいると商談や折衝事が
かえってスムースに運ぶかもしれない。
"泣き"が通用することも実証できたしなw

しかし、一般(事務)職の社員を頻繁に連れまわすと、人事に大目玉食らうだろうから
そこが難しいところだ・・・(苦)


と、そんな彼女にとっての初の対外業務はお互いが"収穫あった"仕事となったのだった(笑)



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/11(金) 11:43:11|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<役者:明石家さんまに痺れまくった3時間ノンストップ公演!!! | ホーム | 半年運転していなかったら こっちの感覚はやっぱダメだね…orz>>

コメント

えっ…。最近の若い子は取引先で「かっけぇ」とか「マジ」とか言っちゃうもんなんですか…!? 相手の目の前で「丸投げっすか」とか言えちゃうんですか?
あ、あまりにびっくりして思わず書き込みにきてしまいました…
しげぞーさんの脚色ですよねっ!? そうですよね?
  1. 2009/09/11(金) 16:40:40 |
  2. URL |
  3. 赤ロザサポA #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスに連れて行ったら大変ですぜ 旦那

吹き抜けに巨大なクリスマスツリーi-260が飾られて雰囲気ばっちりになりますからねv-354

あの中のお店でも紹介しましょうかv-290
  1. 2009/09/12(土) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. てっぺん #-
  4. [ 編集 ]

赤ロザサポAさんへ

んと、一字一句そのままか?と言われれば、多少脚色したところもあるにはあるけど、
総じてニュアンス的にはこんな感じに違いありまへん。
但し、長くなるから端折った部分もけっこうあって、
この発言のあと、「すんません、こいつ初めての企業訪問な上に珍種な性格なもんで舞い上がっちゃってて…」
なんてフォローにもならないこと言ったら、なぜかウケてたなんてこともあったりと…w

向こうは元々が軽い業界な上に、
担当のクリエイターもデザイナーも割りと軽い性格だったということ、
自分とはもう何度も打合せを重ねている間柄なので、この日も敬語とかビジネス会話抜きで
こんな軽いタッチで会話していたこと、
それを隣で見ていたから思わずこんなことを口に出してしまったのだろうかと。
一応、本人には終わってから頭コツンと注意はしたのだけど、
自分も部下の手前でこんな軽いやり取りしたことは反省すべき点ですな(苦笑)

あ、ついででなんだが、例のチケット、
明日の埼スタ試合前はいつものところにいるのでいつでもどうぞ^^
  1. 2009/09/12(土) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/707-e627dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
