Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2009 J1 第26節vs川崎フロンターレ】逆境のシチュエーションがそこにあったからこそ・・・。

勝敗を抜きにしても、いいゲームだったと思う。

連敗中も現場では誰一人としてネガな行動に移さなかったこと、
歯を食いしばっていろんな感情を押し殺し、前を見つめたこと、
そして選手とコーチに対する想いがブレなかったこと、

それがこの日の結果に結びついたと自分は思う。


物凄い集中力が宿った根底には川崎Fに対する恐怖心が少なからずあったと思う。
間違いなく今期Jの最強チームであることは誰もが思うところ。
そこを認めているからこそ逆に素直に闘えた。
要は余計な驕りや邪心が何もなかった。
だからこそ、このベストの闘いが出来たのではないだろうか?

たぶん、相手が川崎Fでなかったらば、敵地の等々力でなかったならば、
この逆境のシチュエーションがなかったならば、
今日のようなゲームは出来なかっただろう・・・。

川崎Fが完全アウェーの埼スタで確変的な強さを発揮するのと同じで、
等々力でうちが負けないのは
この開き直りに近い無我の境地で挑むことが出来るからなのだろう。

鹿島やG大阪の強さも認めてはいるけど、
でもあそことやる時はまた違ういろんな複雑な感情が入り乱れるから
正直、気持ちを誤魔化してもそこまで素直に闘えないんだよな・・・(苦笑)


DSCF2503.jpg



試合の細かなことは覚えてないというか、
冷静に見れる状況じゃなかったので、詳しくは述べられないけど、1つだけ。

試合前、仲間内には話していたのだけど、

『我慢して我慢して、辛抱し続けて後半ドサクサに紛れて1点取って逃げ切る』

このゲーム、川崎Fにうちが勝つにはこれしかないと、オレは言い続けていた。

で、試合が始まってからのこと、まず試合の入り方が物凄く良かった。
出入りの激しい向こうのペースに持ち込まず、出足を止めてゲームを落ち着かせたこと、
けして打ち合わなかったこと、
前半を0-0で終えたとき、オレは内心ほくそ笑んでいた(笑)

理想通りの展開じゃん!!!


そして後半、
セットプレーからポンテのクロスが風に乗って?闘の動きがダミーになって??
そのまま入っちゃった・・・w

まさにドサクサ紛れに1点取っちゃった?!

周りが狂喜乱舞の中、不謹慎かもしれないが、オレ、下向いて笑っていた。

なんだ!?このネ申展開www


あとはこのままひたすら我慢で逃げるだけ。

後半30分以降、そう腹括って声出してたのだけど、


が!?


まさかの鈴木啓太の2点目!!!


オレの斜め上をいくシュート!!!が、は、入った!!!



さすがにこれは読めませんでした…(笑)


(誰一人読めんわな、これw)


もう1つだけ付け加えると、このシュートを抜きにしても、
この試合の立役者は鈴木啓太だったかと。
舵取り役としてDFの全体バランスを保ち、自らも攻守に走り回った躍動する姿は
今期一番(全盛時)の運動量だったかと。。。



DSCF2504.jpg



そんわけで、今年のホームでの逆転負け、
そして2007年に同じくホーム不敗記録を止められた借りは
きっちりとお返ししたということで…( ̄ー ̄)



2009 J1 第26節


川崎フロンターレ 0-2 浦和レッズ


◆試合データ────────────────

場所:等々力陸上競技場
開始時刻:19:03キックオフ 
天候:曇り
観衆:22,390人

得点】:67分ポンテ、80分啓太



DSCF2511.jpg




あと、ここでオレがいろいろ言ってたからか?
試合後、複数のサポからこう声掛けられたのだけど・・・

『阪神さんのおかげです♪』と。



ちゃうわ~~~~~(TдT)   ←阪神見事に3連敗



スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/20(日) 11:35:59|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Zepp LIVE 第二弾!ダイブはやっぱ上から見るものだw | ホーム | 【本日アウェー川崎F戦】シルバーウィークは明日からということで。>>

コメント

いやぁ~まいった

ぐうの音も出ない  完敗でした。
正直前節トンネルは抜けたもののそれまでの闇が深かったから、つけ込む隙はあるだろうと思ってたんですが…

全く何もさせてもらえんかったorz

ほんと浦和強かったっす。

中途半端に負けるより、ここまでけちょんけちょんにやられた方がスパッと切替えられる。その点は良かったな。
  1. 2009/09/20(日) 15:37:43 |
  2. URL |
  3. azuki #MFPza3Bo
  4. [ 編集 ]

いやi-204

昨日は、いろんな意味で楽しかった。

試合前にすっきりしたしv-8

今週末は、鞠

いつものメンバーが揃います。

気合入れていきましょう。
  1. 2009/09/20(日) 19:35:18 |
  2. URL |
  3. てっぺん #-
  4. [ 編集 ]

azukiさん、
すいませんね~~♪
でも互いにアウェーではホントいいゲームしますよね?(苦笑)
今年はトータル痛み分けってことで(^_^;)
水曜日、夜渋谷で用事が出来たので、その前にACL国立見に行くかもしれません。
相手が海外クラブなら真剣に応援出来たのですが、Jクラブ同士なのでそーいうわけにもいかず…(汗)
激しいガチ対決をスタンドから指くわえて見させてもらいます。
切り替えて頑張ってください。

てっぺんさん、
土曜日はお疲れでした。
良い雰囲気が生まれてるので、勢いそのままにまた頑張っていきましょう!
  1. 2009/09/21(月) 11:32:07 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/717-6b48a58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
