Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zepp LIVE 第二弾!ダイブはやっぱ上から見るものだw

シルバーウィーク2日目。
前日の勝利の余韻が抜け切らぬままに足軽にLIVE会場へ^^

先週行き損ねた 『Zepp Tokyo』へ!

SCH00L OF LOCK!LIVE TOUR 『YOUNG FLAG 09
TOKYO FMの番組主催イベントLIVE。

出演アーティストは、
Dragon Ash/9mm Parabellum Bulet/Perfume/《オープニングアクト》間々田 優

こりゃまたカオスな組み合わせだこと・・・w


今回もZepp2Fの指定席。(訳ありでチケット入手)
2F席といっても、元々のハコが小さいスタンディングホール、ZeppTokyo。
ステージからそれほど離れているわけでもないので、視覚的には全体が見渡せるうえに
顔も肉眼で判ってGoodな距離だった(さすがに表情までは掴めないが)
そして、一番驚いたのは、、、音がいいっ!!!ってこと。
いつも下にいるから、Zeppってあまり音響がいいイメージを持って無かったのだけど、
2F席はスピーカーの位置関係からか?物凄く響きがいいんだよね。
これにはマジビックリした!!!


会場は超満員!
2Fからだとホール全体がバッチリ見えるのだけど、
これが面白かったw
普段、下にいるとなかなか判らないのだけど、
とにかく超満員の観客が右に左に揺れ、一斉に跳ねて腕を突き上げるシーンは圧巻だった。
立錐の余地も無いスタンディングホールが一つの塊のように揺れ動く様を上から眺めるというのは
なかなかないことなので、このホールの様相を生で体感出来たことに少し感動した。

と、同時に、あの中に入るのはさすがにキツイなと…(^_^;)

あれはやっぱり"若さ"の特権だよ・・・な。(苦笑)

あと、異色の組み合わせのように思える3組のアーティストだけど、
当然ながらファン層もそれぞれ異なる。
比率でみれば大体同じくらい?の三つ巴って感じだったけど、
これが意外にも?すべて同化していたってこと。(あくまでも上から見てた私見です)
Perfumeの時もDragon Ashや9mmのファンが一緒になって盛り上がってたし、
その逆もまた同じ。とにかくそれぞれのアーティストが登場すれば、
会場の盛り上がりに大差はなかったかと思う。

9mmのコアファンが普段Perfumeなんて絶対聞かないよな?それなのにこのノリwww

こういうイベントLIVEのよいところだね^^


簡単に各々の感想を少しだけ残しておくと、

オープニングアクトの間々田 優に続いてのトップバッターは、『Perfume

昨年の武道館以来のPerfume。
いつも隣でうるさいオタくんは今日は一緒じゃなかったので、
じっくりと見ることが出来たw

ん~~~~っ やっぱこのパフォーマンスはLIVEで見るとホントいいなぁ~~~♪

素晴らすぃ~~w

ってか、Zeppの音響が"神"すぎて、
あの重低音のテクノポップが心臓に直接ズドンッズドンッ!と響き渡って、
物凄いド迫力ですた…( ̄Д ̄;;
ホールやアリーナにはその良さがあるけど、
でもやっぱ、小箱でスタンディングのLIVEハウスに迫力で勝るものはないなと。

Perfumeに関しては前にレポしたので同じことは言わないけど、
とにかく、『Dream Fighter』(↓)を生の大迫力で堪能出来たってだけで、
チケット代3969円のうち、3000円分は元が取れた気がしたw 
(どうでもいいがチケット代金がハンパすぎw)

あと、この日はノッチの21歳の誕生日ということで、
全曲歌い終った後、本人だけ内緒のサプライズでバースデーケーキが運ばれ、
メンバー・観客全員でハッピーバースデーの大合唱! のっち大泣きwww

記念すべきLIVEとなりました^^

やっぱ、来月横アリ行こうかなぁ。。。。(誘われてるけどまだ悩み中…)







続いての登場は、『9mm Parabellum Bulet

生で彼らの音楽を聴くのは初めて。

うん。これも良かった!

サウンド重視の正統派ロックって感じ?
ベース&ギターサウンドが特に良く、解かりやすいメロディーにシャウト!
カッコよく弾くステージパフォーマンスに惹かれてしまった。
こういったロックは好きです。

あと、この後の『Dragon Ash』の時もそうだったけど、
観客のダイブを上から初めて見たのだが、これは圧巻だったね。
すげぇーーっってマジ思た。

10人単位で次から次へとダイブして観客の頭の上を仰向けのまま前方へ運ばれていく様は
もうね・・なんか、人の海の上を泳いでいる感じ?(笑)
下にいる時は何度か体験したことある(銀杏BOYSとかストレイテナーとか)けど、
真上からこれ見るのは初。ロック系のスタンディングライブの凄さがよぉく判った。
水撒きにペットボトルは乱れ飛ぶわ、上から唾吐いてるヤツもいるわ、
ってか、あの下に入るのはやっぱヤダなぁ。。。w







トリの『Dragon Ash』も大体同じ感じだったけど、それでもやっぱトリを務めただけあって、
一番盛り上がったかな…。
久しぶりにLIVEで見たけど、あの独特というかDragon Ashならではのサウンドと
降谷建志の渋~いヴォイスは健在だった。

降谷くんの声、好きなんだよね・・・(^_^;)








と、こんな感じの3時間半のLIVEは最初から最後まで大盛り上がりだった!


次、今月Zepp三連発の最後は月末の『加藤ミリヤ



これも初LIVEなので楽しみだ♪




スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/21(月) 11:17:30|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<週末のマリノス戦のフラグを立てに横浜に行ってきた…orz | ホーム | 【2009 J1 第26節vs川崎フロンターレ】逆境のシチュエーションがそこにあったからこそ・・・。>>

コメント

レポ楽しく読ませてもらいました。

ZEPPいいですよね。

でも来年には、解体

わかっちゃいるけど残念ですなi-204
  1. 2009/09/21(月) 18:39:24 |
  2. URL |
  3. てっぺん #-
  4. [ 編集 ]

なんか聞くところによると、まだわからないらしいですよ~
  1. 2009/09/22(火) 01:02:03 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

行かなきゃ行かなきゃ~>横アリ

  1. 2009/09/22(火) 04:51:14 |
  2. URL |
  3. リス研所長@PTA会員 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/718-df2c16c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
