Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙…)ようやく今期初勝利!!しかし、、、なんだこの劇的すぎる結末は?!

今年もやって来ました!甲子園!!^^

昨年8月以来?もちろん今シーズン初の聖地参上です♪


【4月30日PM5:15】

阪神甲子園駅前にて待ち合わせ。

先に着いて待ち構えていると、
改札を抜けてトコトコとこちらに向かって来るのはあの御方。
そう、"西の姐さん"こと、大阪のS女史さん(^_^;)
同じく昨年8月以来の再会です。

『いよぅ!ひさしぶ』

ここまで言いかけたところで、挨拶そっちのけでSさんが開口一番!


『あんなぁ、マクド行こ!マクド!!』
『今日までが有効期限のビッグマックのタダ券あんねん~~(笑)』


いつもと違って、手ぶらで来たと思いきや?
いきなりマックに連行されますた・・・(笑)
そして、

『なんでマクドにビール売ってへんねん!コーヒーのタダ券をビールと変えたいわ~~!!』

そりゃ無理ですって!・・・お姐さん。。。( ̄Д ̄;;


しかし、この後、球場に入ってからビールとスルメをしこたま買い込んでいたのはさすがですw
やっぱり今年もやる気マンマンです^^ ←毎年お約束の一言w


さて、実はこのSさん、昨日が甲子園初観戦だったらしく、
昨日は鮮やかな?逆転負けを食らってオレと同じく
去年の夏からずっと連敗が続いている"負けオンナ"
"負けオトコ"のオレとつるんでの観戦ということは、


『今日は絶対、完封負けするわ~~~~っ』 ←(二人)


冗談交じりにこう言って苦笑いしながら、球場に入ったのだが、
まさか最終回2死までその通りになろうとは、
このときは夢にも思っていなかったのだった…( ̄Д ̄;;


この日はオレがチケットを手配したのだけど、
座席はなんと!バックネット真裏の前段ど真ん中席!
もうちょい低ければTVに映りまくっていたというヤバイ席だった(笑)


DSCF1743.jpg



FCの抽選で当たったのだけど、一応平日だったからそんなに競争率が高くなかったのかな?
とにかくグリーンシートの下段指定席が当たったのは初めてだった。
甲子園でこんな近い位置で且つバックネット裏から野球を見るのは、
2005年の日シリ以来だな…(^_^;)
通常の硬いシートじゃなく、クッション付きのフカフカシートは座り心地も抜群ですた!


DSCF1747.jpg


第二期の改装工事が終わった新装甲子園球場。

外野とアルプススタンドの座席が入れ替わったのと、内野の銀傘屋根の架け替えが完了。
ご覧の通り、銀傘の支柱が無くなったので内野席がもの凄く開放的になりました^^
またライナービジョンなんてのも新設されたし、
売店も大充実して観戦が快適になったのは喜ばしいね♪
観戦中も生ビールがグイグイと進みます(笑)

あとは来年?外壁の工事が終われば完了か?(早く外壁の蔦を復活させてくれ!)


DSCF1752.jpg


さてさて、肝心の試合の方は・・・


予想通り?まったく打てず・・・_| ̄|○


DSCF1754.jpg


9回表終了時点で散発4安打、チャンスは作るもあと1本が出ず0-2で完封負け濃厚な展開。
隣のSさん、飲みすぎて?トイレからなかなか戻ってきません(苦笑)
その間にマウンド上にはハマの守護神石井が上がり、あっさり打ち損じて2アウト。

打席には代打、絶不調の今岡さん・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここでSさん、ようやく戻るも、2アウトで最後のバッターが今岡と見るや、


『こら、あかんわ、、、帰る支度しよ・・・』


そう呟いてゴミの片付けをし始めたSさんだった。(苦笑)

周りの席のお客さんも続々と席を立ち始め、緑色のシートの色がずいぶんと目立ち始めた。

正直、オレも、『今日はないな』そう思った。うん、ないわ。また負けか・・・


そう思った。


がっ!?


ここからまさかまさかの奇跡が起こった!!


今岡が打った打球は三遊間深いところに転がるボテボテのショートゴロ、
超鈍足の今岡さんが必死で1塁へ走る走る!
ボテボテが幸いし、これが内野安打となり、1番の平野に執念で繋いだ。

そして平野が右中間を破るタイムリー3塁打で1点を返す!

完封負けを免れ、なおもツーアウト3塁。

次打者関本の当たりも詰まった内野ゴロだったが、これも内野安打となり同点!!


うぉぉぉぉっ!!
気が付けばSさんと抱き合っていた(笑)


まだ歓声とざわめきが収まらない中、続く鳥谷が快音轟かせライト前へと弾き返す!!

繋がった!!!


9回二死走者なしから怒涛の4連打で同点!(尚も二死1・3塁)

そして最後はやっぱりこの人に打席が回った。

4番:主砲の金本


球場内に異様な?空気が流れる。
球場全体がイケイケの雰囲気に包まれ、こんなに盛り上がった甲子園球場は近年無かったこと。

こうなると、球場の空気に完全に飲みこまれた?石井はもう成す術なし?!


最後は横っ飛びのセカンドのさらに横を抜ける打球がセンター前へ抜けた。


サヨナラ勝ち~~~~~~~~っっっっ!!


そしてそして、長い長い自身の連敗記録をも止める劇的な勝利だった。

甲子園で勝ち試合を見たのって・・・いったい何時以来だろう・・・??(TдT)

まさに筋書きのないドラマ?

これがあるから、球場通いをやめられないんだよなぁ・・・。

たとえ10連敗してもまた次も普通に足を運んじゃうんだよなぁ。。。(笑)


試合後、球場近くの焼き鳥Barで上げた祝杯はめっちゃ美味かった♪


本当は行こうかどうか迷っていたのだけど、
次、6月にまた甲子園で再会することを約束して、Sさんと気持ち良く別れたのだった。


翌日は神戸で昼間舞台を観た後、
大阪に移動して夜はLIVE参戦して夜行バスで今朝戻ってきたのだけど、
大変充実した2日間の関西遠征となりました・・・^^


DSCF1758.jpg



阪神3-2横浜

◇甲子園球場◇観衆45,758人◇試合時間:3時間33分
【阪神】○アッチソン(2勝1敗)、久保、江草、ウィリアムス
【横浜】●石井(0勝2敗6S) 山口、高崎
[本塁打] 梶谷1号(横)


今シーズントータル観戦成績:1勝2敗



DSCF1764.jpg




スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/02(土) 23:59:51|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2009 J1 第9節vsアルビレックス新潟】格言?!『あからさまで執拗な時間稼ぎを繰り返すとロクなことがない!』 | ホーム | 【2009 J1 第8節vs清水エスパルス】追いつかれはしたけど、でも結局4月は一度も負けてはいないのだから。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/80-3efe0540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
