Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男女比率450対3?!超アウェーの『トークショー』 全力きゅんきゅんレポ!

今日のエントリーはいつもとちょっと異なります。

ということを先にお断りしておきます(^_^;)


ちょっと内輪ネタというか、判る人にしか理解できない?そんな内容になりますので
興味ない方は(かなり長いので)どうか読み飛ばしてください。サーセンm(_ _)m


と、冒頭で頭下げたところで、期待に応えて?そろそろいきましょうかね?Aさん?w


『ロザン』

ここを見てくださってる方で、このコンビ名をご存知の方はどれくらいいるでしょうか?
はい、たぶん、ほとんどの方はご存知ないことでしょう。

正解は吉本所属の関西芸人のコンビ名です。
その片割れの宇治原くん(あえて"くん"呼びさせてもらいますね)は、
CXの平成教育学院にレギュラー出演しているので、カレのことは知ってる方もいるでしょうが、
そのコンビ名が『ロザン』というのです。
そして相方芸人の菅ちゃんのことを知ってるって方はオレの周りには誰もいない。

いや、オレでさえも?『ロザン』というコンビ名は辛うじて聞いたことがあったが、ただそれだけ。
菅ちゃんのこともコントネタを見たことどころか顔さえ知らなかった。

そんな二人組み『ロザン』の初トークショーが品川プリンスシアターで行われるということで、
昨日足を運んできたのだが、その『トークショー』のことを語る前にまず、
なぜ?よくも知らないオレがわざわざ足を運ぶことになったのか?
まずはそこから説明しなければならない。


そう、きっかけは、Aさん

赤サポ&乙女系のAさん。(笑)
ちょくちょくここでネタにも出してるが、その彼女に誘われたというか、
いや、自ら一緒に行きたいと申し出たのが経緯(いきさつ)だったw

いやね、彼女のブログが最近凄いんですよ。ロザン一色でwww
ロザンとレッズで検索かけたら一番上に出てくるくらい染まりまくってるんですわ(笑)

んで、その溺愛ぶりというか、偏愛というか、とにかくハンパない嵌まりようが可笑しくて、
それはそれでまぁ、別にいいんだけど、オレが興味を抱いたのは、

ロザンの何が彼女をそこまで狂わせたのか?

そこに興味津々になって、それをこの眼で確かめたくなって、
それじゃぁ一度その生のロザンを見てみたいな・・・と、
つまりはそーいう理由で『行く!』って言っちゃったのですw

まぁ、正確には、ロザンというよりも、
"生ロザンを前にしたAさんがいったいどんななるのか?"
それが見たかったのだけどね…(笑)

あ、そういえば思い出したが、この間(Aさんの高校時代の友人の)W嬢にそのこと話したら、
「Aちゃん、いつものことだから」ってあっさりかわされたのにはワラタw 
(曰く、今に始まったことじゃないらしい)


さてさて、前フリはこれくらいにして、それではここからその当日のトークショーの模様です。

予めチケットは埼スタで受取っていたので、当日は劇場内で待ち合わせ。
昼間にAさんからのメールで、「観客のほぼ100%が女子だから」と脅されたので、
ちょっとビビリながら一人で劇場の中に入ったのだけど・・・


ほんとに女子しかいねぇ~~~~~ っぱねぇーーーーーwww


すげぇよっ!おいっ!
ざっと見回したけど、オレを含めて男性はカップルで来てた3人しか視界に入らなかったよ!

男女率:450対3 の超アウェー!!!

ロザン童貞のオレ超涙目(TдT)

しかも、なんか、勝手に?想像してた客層とは違った!
20後半から30代以上の女性がほとんど・・・
もうちょい若けりゃLIVEとかでキャーキャーの免疫はあるからそれほど驚かなかったのだけど、
落ち着いたというか、ちょっと一癖二癖ありそーな?そんな乙女系の人たちが非常に多かったので
これにはさすがのおいらも浮き足だってソワソワしちまった(苦笑)
座席位置が前の方だったけど、出入口に近い左サイドだったからホント助かったぜw

なんだか、9年前のW杯予選でアザディスタジアムにイラン人12万人が待ち構える中に
青ユニ着て踏み込んだときと似た感覚に陥ったぜぃっ( ̄Д ̄;;

ってか、後から気付いたけど、
そんなの、身近なAさんの日頃の狂信ぶりを見てたら予想出来たことなのにな・・・w

っと、そんな超満員の品川プリンスシアター、
あ、プリンスシアターって初めて来たのだけど・・・ここって床面に傾斜ないから見難いね。
劇場ってよりも、フローリングの床とステージの幕が
なんだか学校の体育館(講堂)みたいだった(苦笑)


っと、なかなか話が前に進まないね。 サーセンw


幕が開いてロザンの2人がステージに登場。

ステージ上には椅子が少し離れ気味に2つ置かれてあるだけ。

実は、『トークショー』って、何やるんだろ?ホントにただステージ上で2人で喋るだけ?
コントネタとかやらなくて2時間もつの?なんて、いろいろ錯綜してたのだけど、

ホントに2時間ただひたすら2人でトークを交わすだけだったw

でも、トーク面白かったっすよ♪

当人たちも最初は不安そうだったけど、
一応「話のお題」をホワイトボードにそれぞれ書いて準備はしてたけど、
でもそんなもの必要ないくらい、ってか、無理にそれ使わなくても
別にあんたら自由に延々と会話が続いてたじゃんw

このへんはやっぱりさすが芸人さんだな・・・^^

と、いうよりも、たぶん、この人たち、
普段の楽屋とかでもこんな仲良し会話をこんな調子でずっとしてるんだろうな?
それをただ単にステージ上に場所を変えただけなんやろうな?

それが宇治原くんの話すときの顔でなんとなく解かったわ。
だって、ピンでTV出てる時の表情と相方と並んでる時の表情が明らかに違ったもん。
ロザン素人のオレでもなんとなくそこ解かったわ。

ステージの2人を見つめながら思ったことなんだけど、
もしもこの2人のことをまったく何も知らずに予備知識なしにこのトークを見てたら、
『おもろい芸人さんたちやなぁ・・・』って思っただけで終わったことだろう。

でも、この日2人のトーク姿を見てオレが思ったことは少しニュアンスが違った。
確かに面白い芸人さんに違いはないのだけど、でもそれよりももっと色濃く感じたのは、


『なんや、2人ともトークのキャッチボールが実に楽しそうやなぁ・・・』


いや、これね、まじでそー思ったのだけど、でも、途中でふと我に返ってさらに思い返してみたら、

あ、これ、Aさんにかなり影響されてるわwww

毎日blog読んでて、あんだけ"ちゅきちゅき"言ってるAさん、

オタク気質が自分と似通ってるからか?


あかん、いつの間にか自然洗脳されとるわ自分orz


ちょっと、怖くなった(爆)

あそこはほんに恐ろしいblogでつね…( ̄Д ̄;;


まぁ、それは半分だけw冗談だけど、
でも、このコンビ愛というか、仲良しぶりは
確かに女性を虜にする魅力があるんやなということは
男の自分でもそこはなんとなく解かった。
どこがって言われても、それは空気みたいなもんであって、
的確な言葉にして言い表せるもんではないのだけどね。。。


で、相方の菅ちゃんについて。

宇治原くんは何度もTVで見ていたけど、菅ちゃんを見るのはこれが2度目。
一度だけたまたま見た教育学院にゲストで出ていたのをちょっとだけ見たことがあったけど、
(オレにとっては)ほとんど未知の存在だった。
それゆえにAさんから事前にいろいろ刷り込まれていたwので、wktkしてたのだけど・・・

なるほど。あの笑顔は反則だわw

あのね、菅ちゃんの一番印象に残ったのが、

宇治原くんをイジった後、客席を向いて、

『そうやんなぁ?』 『そう思うやんなぁ?』と、お客さんに同意を求める時の弾ける笑顔!


菅ちゃん、それ、卑怯やwww


そんな笑顔正面から見せたら、みんな頷くに決まってるやん!!!


チラ見したら隣りのAさん、その瞬間悶絶しとったでっ!www


と、まぁ、菅ちゃんの笑顔は噂通りのリーサルウェポンでした(^_^;)

あ、これ言ったら(両方共から)殴られるかもしれないwけど、
菅ちゃんの究極の笑顔がちょっとだけ彼女の恋人くんの面影に重なった…
気がした?かな??  うぁぁ殴らないでぇーーーっっっw
(そんな大それたこと思ったのオレだけか?w)


あと、トークの内容にも少し触れておこう。

ちょっと、全部は覚えてないけど、印象に残ったところだけ・・・。


まず、なんと言ってもオレ的にドツボに嵌まったのは、アレ!
そう、菅ちゃんの頭の中が70%があれだったという松本の話。

あれは、すっげぇ共感したwww

ってかね、ちょっとこれ以上のこと言っちゃうと非常にまずいのだけど、
あれはオレも同じ経験があるんだ。
菅ちゃんが70%なら、オレは75%がそうだったwww
だから、その気持ちがよぉくわかるよぉぉぉぉ菅ちゃん!!!
オレ、このとき、、、心の中で親指突き立てたもん!GJ!菅ちゃん!ってw

彼は、『オレって最低やなぁ』って何度も言って笑ってたけど、んなことはない。
それは男子なら誰でもそう思うぞ?!(いや思わないか?w)
とかく、周りの人たちが良い人たちばっかりだったから、菅ちゃんは最低・最低って言ってたけど、
でもそれが普通の思考だと、オレはそう思ったわけ。
数少ない男性客として参加したおいらがフォローしときますわ菅ちゃんw

ちなみに、このときの話し、Aさん手を叩いて大喜びしてたwww


んで、この話なんだけど、なぜ?これ以上詳しくここで言えないのか?
実は、それを言いたくても言えないのです。(滝汗)
トークショーに行った人にしか解からないようにわざとボカしてるのです。

なぜなら・・・

ずいぶん昔のことではあるのだけど・・・




おれ・・・それやっちゃったんだよぉぉぉっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




しかも、ここ見てるんだよぉぉぉぉっっっ



菅ちゃん以上のおもいっきり鬼畜系だよなオレ・・・(檄汗)


以上、事実&自虐オチでしたorz


あと、科学館(子供とニセお父さん)の話だけど、
正式名称は「京都市青少年科学センター」と言って、
京都の小学校は全校必ず社会科見学に行くところ。
オレも35年前に行ったw

思い出したわ!

昔、小学生3年か4年のとき、社会科見学に行って、
当時、恐竜の実寸大の骨組み模型が展示されてあったのだけど、
鎖柵を潜って中に入って恐竜の尻尾?の骨を触ったらポロッと取れちゃって、
それが見つかって担任にこっぴどく叱られた記憶が35年ぶりに蘇った(笑)

いや、ただそれだけのことだけど・・・妙に懐かしかったな。。。

ってか、科学センターってまだあったんか?!w ←40年以上前から京都にあるぞ!


あと、『TOB』の正式スペルは『Take Over Bid』
宇治原くん、なんかちょっと違うようなこと言ってた気がしたけど、違ったっけ??

でも、宇治原くんがもっともらしいこと言うと、何でも正しい気がするから、不・思・議w
(一昨日の記事中の東急ハンズと同じだなw)

それと、彼女がいる話を舞台でするなとオトンに言われたって言ってたけど、
それ、オレもちょっと思った(笑)
そんなことファンの前でネタにしていいのん?って。。。
そこのところはオレもよく解からないのだけど、
ロザンファンはそれも織り込み済みで彼らに惹かれているのかな・・・(?)

(菅ちゃんは結局最後まで腹割らなかったけど、オレもたぶんそこは腹割らないなw)

あ、菅ちゃんが未納で電気止められたっていう話!
その話しのときはリアルに隣見て吹いたwww
菅ちゃ~ん!オレの隣に同じことしてロウソクで生活してたヤツおんで~~~www


他にもトークネタはたくさんあったのだけど、これ以上言い倒すとまだまだ止まらないので、
そこは本家Aさんのレポに任せてこのへんでやめときます(^_^;)
ドラクエとか、府大のケンカとか、内装工事止めたとか、TVの映りが悪いとか、
薬局がないとか、六本木外国人コンビニ店員とか、新幹線で木村佳乃とか、
保釈金の金額の違いとか、裁判員制度とかとか・・・w


あ、でももう1つだけ。
トーク最後のサザエさんと政党ネタのところなんだけど、
そこまでうまくまとめたのなら、最後に残った"いささか先生"は
「幸福実現党」の大川隆法で〆て欲しかったなと・・・(笑)


以上、トークネタでした。



で、最後はやはりAさんのことでこの記事を終わりにしたい(笑)


いやぁ、開演直前に隣り見るとAさん顔が強張って?いるから、
「もう何度も見てるからそろそろ慣れてきたんじゃないの?」って声掛けたら、

『全然そんなことない!ほら、既に汗びっしょり!』

そう言って手を握らされたら、ちょwww手のひらビショ濡れだったwww

ホント、判り易い人だ(笑)

本当のこと言うと、オレが予想してたAさんの痴態は、
口あんぐりで涎垂らしてる姿を見ることだったwから
「Aさん!よだれ!よだれ!」と言ってハンカチ出してあげるそんな展開を期待していたのだが、
実際のところはそれどころじゃなかったようで、そんな状態を超越したかの如く、
意識が飛んだかのような?そんな恍惚に浸っておられました^^

終わってから、もう一度手を握ったら、
いまだ粒のような汗が吹き出てて、手のひらがふやけそうになっててワロタwww

ホント全力きゅんきゅんだよなぁ。。。(^_^;)

幸せな2時間だったろうね!Aさん^^


今日、会社帰りにアキバでドラクエ買うに30000ロザン!^^



以上、コントネタも見たことない初ロザン体験男の素人感想、お粗末さまでした。

いろいろ失礼ぶっこきでごめんなさ~い m(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/09/29(火) 10:39:11|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今月は毎日更新出来たけど、明日からの10月は遠征続きでこりゃまた(ry | ホーム | 【2009 J1 第27節vs横浜Fマリノス】連勝して心の余裕の持ち方を間違えちゃダメだ…。>>

コメント

どうもでした

お付き合い頂きありがとうございましたv
いや~、一般男性の貴重なご意見を伺えて感激です。素晴らしいレポ、ぜひうちで紹介させて頂きます(^^)(レポに時間かかりすぎてシゲゾーさんの存在までまだ触れられてませんが、週末には…w)
ところで、今日うちのブログに「レッズ ロザン」で検索に来たらしき人がやたら多かったんですが、やっぱり…(汗)
  1. 2009/10/01(木) 00:25:10 |
  2. URL |
  3. A #-
  4. [ 編集 ]

どもどもw
公約通り?一応マジメに?イジりレポ上げさせてもらいました^^
こちらこそ貴重な体験ありがとさんでしたv
すごいアウェー初体験をこなしたから、
こりゃもう次回は1人ででも行けるかな?w

検索…マジで?(笑)
でも、お返しのイジりは遠慮なくやってくれて構わないので、
レポ登場を楽しみにしてますわw
  1. 2009/10/01(木) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

初おじゃまです

Aさんのブログから飛んできたTと申します。
先日品川ではちょっと離れた席から挨拶させて頂いた者です(^^ゞ

この間のトークライブ、うちの旦那も元々ロザンに興味あるわけではなく、言ってみれば私に付き合わされる形で行ってました(^^;) まあ、私がロザン好きなことはわかっているので旦那自ら、私がみたことないロザン動画見付けてくれたりして、一緒にみたりしてることもあるので、ある程度予備知識はあったと思いますが。

とはいえ、男性からしたらあの場はちょっと不思議な空間(?!)ですよね(^_^;) うちの旦那はちょっと疲れたみたいです(~~;)、マリノス戦の翌日疲れもあってか。
なので、シゲゾーさんはすごいと思います。ちゃんと文章に残す、しかもかなりいろいろ書かれてて!

また機会がありましたらロザンみて下さい。
おっと、今日はこれからジェフ戦。まずはこちらですね。共に頑張りましょう!
長々失礼致しましたm(__)m
  1. 2009/10/03(土) 06:37:27 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Tさん、(ここでは)初めまして!
先日はきちんとご挨拶も出来ず、すいませんでしたm(_ _)m

Aさんから、レッズサポのロザンファンがもう1人いると聞いていたのですが、
そんな奇特な人(失礼!w)があんた以外にこの世に存在するのか?!と、
イジってたのですが、それがあなた様だったのですね!
いやはや、失礼しました(^_^;)
あ、でも、席に着いて最初自分はかなりキョドってたwのですが、
でもすぐにお隣のスーツ姿のご主人を見つけて凄く安心出来ましたw
でも会場中に3人(たぶん)しかいなかった男のうちの2人が
レッズサポだったのには笑ってしまいましたが・・・(笑)
今度はロザンのコントも是非見てみたいと思います^^

あ、レッズ戦は基本全試合スタジアムに足を運んでますので、
もしもどこかのスタで見かけることがあれば、そのときは遠慮なくお声掛けてください♪
(今日もお疲れさまでした)

blogの方は最近は(他のネタが多くてw)観戦記しか上げてませんが、
これも何かのご縁なので、これからもよろしくお願い致します。

  1. 2009/10/04(日) 02:53:26 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/822-661b36ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
