Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【祝!開店!!久々のシリーズ復活!!!】春のキャバクラ祭り?!(ススキノ番外地:完結編)

美咲嬢に引っ掻き回され、すっかり意気消沈したオレ…orz

その打ちひしがれた姿にさすがに罪悪感を感じたのか?(いやきっと感じてないなw)


『しょうがないわねぇ…。じゃぁ今、支配人呼んであげるから。元気だしなさいよ~』

そう言って、美咲(Yちゃん)が黒服スタッフに合図を送った。
そして、次にオレの方を見てニヤッと含み笑いを浮かべる美咲嬢。


うぅっ 追い打ちをかけるように?ここでついにボスキャラ登場か?!

ど、どーなるんだこの先?!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


怯えるオレの態度を楽しむかのように?手を振って(元)相方さんの登場を即す美咲嬢、

すると、、、奥からようやく?テーブル席に顔を見せにやってきた(元)相方さん!


き、きだーーーーーーーっ!!!(TдT)


っと、あれ?あれれ??

えっ?!左腕にシャンパン?を抱きかかえてやってきたお!?



『お久しぶり~~!そして1週間遅れの誕生日おめでと~~~♪』


そう言い放つと同時に、店の照明が一気に暗くなり、
ピアノ音が鳴り止むと「HappyBirthday」のBGMが店内に流れだした。

そして、シャンパンのコルク栓をポンッ!!!シュワ~~~ッ


「ちょwwwおいおいっ聞いてねぇよ~~~~」


『ふふっ 4?歳のお誕生日おめでとう!shigezooちゃん(笑)』


すぐさまロウソクが灯ったデコレーションケーキが運ばれ、
さらにテーブルに置かれた花火にも点火!
周りのキャスト嬢全員からも囲まれて拍手で祝福されてしまったじゃないか?!( ̄Д ̄;;


「こらぁ!ビックリさせるなよ~っ!」


『くすっ 開店祝いのお返しサプライズだよ♪』
『このためにずっと奥の事務所で待機してたんだから(笑)』
『あ、シャンパンとケーキはわたしからのお祝いよ!ピンドンもどきだけどね(笑)』


さ、さんきゅ…(汗)

『この店でお誕生日を迎えたお客様第一号があなたよ(笑)』
『でもおかげでいい予行実習になったわ♪』


そりゃどうも…(苦笑)

どうやら、オレの思い描いていた"悪夢事"ではなかったようで、
とりあえず安堵したのだった・・・

というか、今までこの流れできたもんだから、この後も物凄い悪事を予想していたわけで、
だからこそ?このサプライズな演出は余計に身に沁みたぜ…(^_^;)


くそっっっ! ←なぜか悔しいw


で、この後テーブルでみんなでカンパイして、しばらく4人でテーブルを囲んでいたのだが、
頃合をはかって?Yちゃんがかおりちゃんを連れて席を外して2人きりにしてくれたのだった。

ここからしばし、ツーショットタイム。(内緒のヒソヒソ会話)


開口一番に文句を言う(↓)

「もうね…散々な目にあったよ。Yちゃんに…(汗) 勘弁してくれよ!」

『あはは(笑) 良かったね 遊んでもらってw でもあれはYちゃん流のおもてなしなのよ』

「いや、あれは素でイジメてたとしか思えん…(苦) ってか、ほとんど虐待だぞっ!」
まったく・・・NO.1嬢って言ったのに・・・ヒデェじゃねぇか!!!」

『ふふ(笑) でもだってさぁ、こっちにだっていろいろ事情があるのよ。
人気嬢を席につかせるわけにはいかなかったのよ~』


「あ、それはもしかして、オレが若くてかわいい子とイチャつくのが嫌だったからとか?(ニヤッ)」

『ん?全然(笑) この世界にいるのにそんなことで嫉妬するわけないでしょ!』

『そうじゃなくてさ、本当はお客さんじゃないあなたのために
女の子にウソついて接客をさせることが心苦しかったのよ。』

『頑張って接客しても結局その努力と時間が無駄になっちゃうわけだしさ。
だから事情を何も知らないお店の女の子を席につけるわけには…
やっぱりいかなかったのよね。だからってホントのことも言えないわけだしさ…(苦笑)』


「なんだ…気を使ってたのはオレじゃなくて、そっちの方だったわけね…(苦)」

『そうよ。だからYちゃんにお願いしたの。』
『でもホントは彼女も今日はお休みの予定だったのよ。
お願いしてわざわざ出てもらったの。だから後でちゃんとお礼言っておいてね。』
『あ、かおりちゃんにも場内指名入れてくれてありがとう!』



そですか…だからヤツは最初から仕事してなかったわけね…(汗)



「それにしても、いいお店だよね」 ←オレに対する接客は除く

『ふふ ありがと♪』

「今まで苦労してきた甲斐があったね!」

『ん~そうねぇ…ここまで辿り着くのにホント苦難の連続だったわっ』
『何もかもわからないことだらけだし…陰でいっぱい泣いちゃったわ(笑)』


「はは(笑) でもそれが報われて良かったじゃん!」

『ううんダメ。まだまだよ。売上げも思ったほど伸びてないし、
毎日胃がキリキリしてるわよ』


「まだオープンさせたばっかりなんだし、そんなに思い詰めなくても…まだまだこれからだよ」

『そうなんだけどねぇ…』
『でも必要経費と従業員やキャストにお給料渡すと手元に残るわたしの給料なんて、
雀の涙ほどなのよ。これじゃわたしの借金が全然減らないよ~~~(ぐすん)』


「まぁまぁ…。でもさぁ、きみ、逞しくなったよ!いやまじで。
貫禄っていうの?なんだか"主(ヌシ)"って感じの顔つきになったよ(笑)」

『え~~?!やめてよ~~!!!わたし、これでもまだ普通の女の子のつもりよ!』

「くっくっく…でも裏で男性スタッフを怒鳴ってるらしいじゃん(笑)」


『うっ、、、うるさいなぁ・・・そんなこと言うと会計金額2倍にするわよっ!』


( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)


やっぱ逞しくなったなぁ…(苦笑)


少しして、また奥の事務所に引っ込み自分の仕事に戻った(元)相方さん。
入れ替わりにYちゃんとかおりんが戻ってきて結局閉店間際までお店にいたのだけど、

会計を〆るため伝票に目を通すと、予想はしていたことだがやっぱり…


うぅっ けっこうな金額だ…(涙目)


クレカ渡してサインしたのだが、マジ泣きそうになってしまった…。・゜・(ノ∀`)・゜・。


そんな半べそかいたオレに向かって、

『今日は有難うございました♪支配人もきっと喜んでるわよ~(笑)』

お見送りで店のドアの外でそう励ましてくれた?Yちゃん。そして、

『なんだかんだ強がってはいるけどさ、やっぱり心細いのよ彼女。』
『だからこれからも気にかけてあげてね。。。お願いします。』



少し真面目な?顔でそう続けたYちゃん。


「ああ。そっちこそ、いつもありがとな。キミが傍にいてくれるからオレもちょっと安心出来るよ。」
「今日も休みだったのに、このために出てこさせて悪かったな」

そう本音で返すと、


『あぁ、いいのいいの。そんなことは。こっちだってタダでお酒飲めたんだし、
大した接客もしてないし、おかげでいいストレス発散にもなったわっ(笑)』



にゃろう・・・(苦笑)


そして、、、ここでまたもや?サプライズ?!


『はいこれ。支配人からよ』


そう言って隠すようにYちゃんから茶封筒を渡されたのだが…

中を開けてみると、今カードを切った同額の紙幣が入っていた。


「え?!な、なんだよこれ?」


『ごめんね。伝票の関係でカードだけ切らせてもらったけど、
そのお金は○○ちゃん(支配人)から渡してくれって頼まれてたの』
『彼女のポケットマネーよ』


え、そんなの貰うわけにゃいかないよ!


『いいから。最初からそのつもりだったのよ、あの子。』
『彼女の気持ちだから貰っておいてあげて』


そう言われてしまうとメンツを潰すわけにはいかないし、
受取らないわけにはいかなくなってしまった。。。

あんにゃろう…(´Д⊂グスン


やっぱり今回も最初から最後まで、
ずっと手のひらの上で転がされていたのはオレだったのか…orz


『そのかわり、ちょっとここで待っててね。』
『すぐドレスだけ着替えてくるから』


はぁん?もしかしてこれからアフターっすか??


『そうよ!!ジンギスカン食べにいこっ!もちろんそのお金でね(笑)』


こ、こやつは・・・最後まで抜け目の無いやつだ・・・(苦笑)
さっきの感謝の言葉はやっぱ取り消そうw


ということで、この後店仕舞いを終えた(元)相方さんも途中から合流し、
3人で朝陽が昇る時間まで飲み明かしたのだった。。。

なんだかんだいって、店出た後のこっちの方が楽しかったな・・・(^_^;)



そんなススキノ番外地の夢一夜でありんした^^




負けるな!二人ともがんばれよ!!




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/19(火) 09:22:00|
  2. キャバネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【ナビスコカップ・予選リーグAグループ第3節vs大分トリニータ】今の高原に欠けているもの・・・。 | ホーム | 諸々放り投げて、明日から先乗りで九州遠征へ!>>

コメント

みんないい娘だ

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )ナイチャッターヨ
  1. 2009/05/19(火) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. リス研所長 #5s4JVVKQ
  4. [ 編集 ]

元祖WYより北のWYにエールを・・・

じ~~んときてしまいましたv-395

お会いしたことはないけど、相方さんとも長いつきあいで(笑)、元気でやっているようで安心しました。
とはいえ、開店準備をしている間に、こういう時代に突入して、地方でお店をやっていくのは並大抵の苦労ではないでしょうね。

もっと早く行ったれv-359

(元)相方さんといちいち(かっこ)をつけている所に今のびみょーな関係をよくあらわしていますが、

好きな事やりつつ、自分のやりたいこと優先しつつ、さんざんやりたいことやりつつ、さりげなく優しさにあふれているしげじぃさんが(元)相方さんにとってはやはり支えなのでしょうね
  1. 2009/05/19(火) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. マダムバッタフライ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

いいなi-204

会いたいなi-204

行きたいなi-204

なつかしの スv-344v-345KIv-347v-207
  1. 2009/05/19(火) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. 先発隊 #-
  4. [ 編集 ]

っち ハッピーエンドじゃん(ToT)
(元)相方さん第三者からすればス・テ・キ!
  1. 2009/05/20(水) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. キャバネタ好き #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

サプライズあり、冷や汗あり、じ~んとくる所もたくさんあって、
本当に想像以上に良いオチじゃないですか。

何も出来ないけど、北の地でがんばる素敵な彼女達を
応援したいわ。

  1. 2009/05/20(水) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ALL

みなさま、コメント有難うございますm(_ _)m

ご期待に添えたかどうかは解かりませんwが、
こういうオチでした…(^_^;)

それにしても…

この翌日(札幌直行)の土砂降りの国立(柏戦)は、
本当にキツかった( ̄Д ̄;;


ということで、またいつか?このシリーズやるかもしれませんが、
次こそは絶対騙されないようにしたいと…(無理だなwww)

  1. 2009/05/22(金) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/93-7be53e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
