fc2ブログ

Forgetting-BarⅡ

2015年もよろしくです。m(_ _)m

【ナビスコカップ・予選リーグAグループ第3節vs大分トリニータ】今の高原に欠けているもの・・・。

九州遠征より帰京しました(^_^;)

最初に出る言葉はというと、、、
"疲れました"でしょうかね。。。(体力的にも精神的にも)


その九州遠征、まずはナビスコカップ:大分トリニータ戦のことから。


土曜のガンバ戦より先発3人が入れ替わったとはいえ、
中3日での遠隔地アウェーとなれば、
選手のコンディションもピッチ同様に相当悪化していたみたいで
試合中はみんなかなり苦しそうな表情をしていた。

ちょっと大げさだが、ガンバ戦と比較して選手各自の運動量は1/2くらいだったのじゃ??

とにかくそれくらい走れていなかったように感じた。


DSCF1903.jpg



ポゼッションで劣り、敵陣になかなか入り込めない上に連動する動きがなく、
動かない(動けない)からボールが回らないといった閉塞感に覆わる。
そしてボールを奪われると徹底してサイドの裏をつかれる。
その繰り返し・・・orz

向こうの雑な攻めと山岸神の好セーブとゴールポストに何度も助けられ、
我慢の連続だった90分間。
結局内容的にはまったくいいところなく終わり、
むしろ負けなくて良かったな・・・と。そんな感じです。


DSCF1907.jpg



後半頭からセルに代わって高原を投入したのだが・・・

う~ん・・・


別に高原だけが悪かったわけじゃないのだけど、
しかし本来なら流れを変えるべき意図があっての投入だったにもかかわらず、
この試合でもFWとしてその役割がまったく果たせなかった。

若い連中と同じピッチにいるとその差は歴然というか・・・(苦)

昨年も悪い悪いと言われながらも、それでもまだ彼の中の闘志というものが
垣間見えていたのだけど、今年は今のところそれすら消え失せている。

覇気がまったく感じられない・・・。


正直、見ていてこっちが辛くなる。(泣)



DSCF1909.jpg



開幕して3ヶ月近く経つが、一向に上昇気配がないとなると、
メンタルケア等、クラブとして少し考えてあげる時期なのではないか??
少し休ませて、時間がかかってもいいから、
心身共に立て直す時間と環境を与えてあげた方が双方にとって良いと思うのだけど。

これは現場にしか解からないことだけど、
監督はそこのところどう考えているのか?オレが今一番知りたいところなんだよね・・・



DSCF1913.jpg



あと、この試合の失点シーン

坪井の中途半端なバックパスに山岸も前に出るタイミングがワンテンポ遅れて
そこをうまく金崎にかっさらわれてゴールを許してしまったのだが、
このボーンヘッド?これだけが本当に悔やまれたワンプレーだった・・・。

もしもGKが都築だったなら、坪井に対し大激怒でブチ切れていたと思われるが、
しかし、ゴール裏のサポーターからは坪井に対し、一切の批判めいた声は聞かれなかった。
それは誰もが彼のこれまでの数々の献身的なプレーを解かっているから。
確かにあの場面での軽率なプレー、凡ミスはいただけないことだが、
でもあのワンプレーだけで彼の評価を下げたりヤジを飛ばしたりは誰もしない。
少なくとも現場にいるサポは。

前半終了の笛が鳴って、ロッカーに引き上げる選手に向かって真っ先にコールをしたのは
坪井に向けてだった。
そして坪井もまたゴール裏に向かって、手を合わせて謝る素振りを見せながら頭を下げた。



DSCF1915.jpg



後半、オーバーラップして快足でゴール前にまで顔を出す坪井。
トリニータの猛攻を山岸共々必死で死守する坪井。
あの1失点を帳消しにして余りある闘志を見せてくれた坪井。

試合終了後の挨拶を終え、ロッカーに引き上げる選手の背中越しにコールを轟かせたのは、
ゴールを決めた山田直輝よりも先に、好セーブでピンチを救った山岸であり、
この坪井であり、そして同じく堀の内と、DF陣へ向けた選手コールの数々だった。
(最後に山田直に向けて)

つくづく、今年は選手とサポの関係がうまくいっているなと、
改めてそう心に留まった最後のこの1シーンだった。


選手は解かってくれているし、自分たちもしっかりと見ている。



別に今更確認することではないが、、それでも言わせてもらうと、


『大事なものが確かにそこにあった』


それを肌で感じることが出来ただけでも、ここまで頑張って来て良かったな・・・と。


そう感じ入ってスタジアムを後に出来たのだった^^


ってか、今の高原に欠けているのは、、、言わずもがな?これなんだよな・・・。。。




DSCF1921.jpg




ヤマザキナビスコカップ・予選リーグAグループ第3節


大分トリニータ 1-1 浦和レッズ


◆試合データ────────────────

場所:九州石油ドーム
開始時刻:19:35キックオフ 
天候:晴れ 
観衆:12,361人

【得点】36分金崎(大分)、41分山田直




〈試合以外のこと その?〉


お初です。


ニータンw


DSCF1900.jpg


ご丁寧に?試合前挨拶にお越しくださった・・・(^_^;)

でもやっぱり、ビミョーだったぞ?!w
リアクションに困ったわwww

で、これはまだいい。

許せる。


しかし・・・



ホーム側のゴール裏のさらに裏。
つまりゴール裏の外側。


ぎゃぁーーーーーーーーっ




(↓)ニータンがずっとこっち見てるーーーーーーーーーぅっっっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ




DSCF1905.jpg



試合中ピッチに目を向けると、イヤでも視界にコレが入って気合が抜ける・・・orz



大分さん、これは勘弁してくれ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。




〈試合以外のこと その?〉


この試合の観衆は12000人

片付けをして、大分駅前に向かうシャトルバス乗り場に向かうと・・・

あれ?いつもは長蛇の列なのに、ほとんど人が並んでいなかった。
結局、1台待っただけで3分も掛からずに乗車。
いつもこれくらいスムーズだったらいいのになぁ・・・
でも、次の7月は今日の倍以上は入るだろうから、
こんなにすんなりとはいかないのだろうな・・・(苦)

ということで、予定より早く22時すぎに大分駅前に戻って来れた^^


22時半から3人で飲み始めて、気が付けば?あっという間の午前2時半!?


いやいや、めちゃくちゃ楽しかったです♪

ちょっと、突っ込んだ話しもいろいろしちゃったけどねw


ド平日の大分遠征、お疲れ様でしたm(_ _)m


DSCF1923.jpg





スポンサーサイト



テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/21(木) 20:14:03|
  2. 浦和レッズ(GAME)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<中州の大衆酒場にて、知らぬ間に?リアルに"頭を抱えた8頭身AA"になっていた件・・・orz | ホーム | 【祝!開店!!久々のシリーズ復活!!!】春のキャバクラ祭り?!(ススキノ番外地:完結編)>>

コメント

いやいやホンとにお疲れ様でした。

初めてラジオでサッカー中継聞いたけど聞きづらかった。

なんかいつもより写真が多いのは、気のせい?
  1. 2009/05/21(木) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. 先発隊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントお初です。

スタジアムよりホテルより一番長い時間飲み屋にいました(笑)
で寝過ごす事もなく5:45には起きて空港へ・・・

それにしてもサッカー&レッズの話からいろんな話まで
楽しかったですね~(笑)
少人数だからこそですね。

お二人とも大分遠征お疲れ様でした。
  1. 2009/05/21(木) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. す #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

先発隊さん、
とりあえず、帰ってきました。無事じゃないですが…(謎)
写真は・・・気のせいです(笑)
地方アウェーはいつも画像多めに載せてますよ。

す~さん!?
これはこれは、密かに4年前からここをずっと見てたことを
ようやくカミングアウトしたwす~さんじゃないですか!?(笑)
いやいや、お疲れさまでした^^
ってか、よく起きれましたね?!
浦和愛から別の愛の話しまで、ホント楽しい大分の夜でした。
ってか、お酒飲めないはずなのに?午前2時半まで一緒に飲んでたのが
一番の驚きですwww

で、Kちゃんは無事飛行機乗り遅れず会社に辿り着いたのでしょうか…(汗)


  1. 2009/05/22(金) 01:23:39 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

ちゃんと5時半には起きれましたよ~
化粧する時間も惜しかったのですが、なんとなくヤッツケで顔を作り、
空港へ向かうバスですーさんと一緒になりましたww
危ない危ない (;´Д`A ```

会社は10時半に無事出社し、がっつり22時過ぎまで働きました(ノω・、) ウゥ・・・

でも大分ナイトが相当楽しかったので
意外と元気一杯です。
レッズの話は何時間あっても語りつくせませんな~♪

栗鼠戦もよろしくお願いします!(。・ω・)ゞ

あ、そだ 家着いたらtaspo届いてました(笑)
  1. 2009/05/22(金) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. 改)Kちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさました^^

2人ともよく起きたなぁ…仕事までしてえらいなぁ…
9時まで寝てて優雅に?ホテルで朝メシまで食ってたオレとは大違いだw

では、次の7月もまた大分ナイトを楽しみましょうっっ♪
(今度はKくん共々にね)

あ、taspoおめでとうw
忘れずスタジアムには常時持参するように。←オレのためになw
  1. 2009/05/22(金) 15:49:32 |
  2. URL |
  3. shigezoo #1t1ExJwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezoo25.blog73.fc2.com/tb.php/98-ee1883fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)